人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ…「池袋」(笑

若干ドキドキしつつも、流石に電話でもしないと会えないだろうってことで、電話。
トゥルルルルトゥルルル…ガチャ

「初めまして~!今池袋に着きました、遅れてすみませんっ(汗
えっと、今どちらにいらっしゃいますかっ?
あたしは、今インフォメーションセンターの前にいるんですが、近くにインフォメーションセンターって見えます??近くに何があります??」
答える相手はやはり流暢な日本語を話されておりました。
流石…

相手の方は、近くにあるものを答えてくださったのですが、あたしが聞き取れず…(←若干耳の遠いユキさんでした
電話をしたまま、インフォメーションセンターの前で待機することに。

相手の方はすぐにやってきました。
向こうから声かけられてびっくりしました(笑(よくわかったなぁとw
この方が…
とゆーか、随分昔にお互い写真を見せ合ったことはあるのですが(笑
(写真はあたしの手元にはないので相方が多分持ってるはず)

実はかなり緊張しつつも、何事もなかったように(?、

お待たせしてスミマセン。じゃあ、行きますかー。
あ、その前に、コインロッカーに荷物預けさせてくださいっ

「…サンシャインってどっちですかね??」
…ユキさんの方向音痴っぷりが(笑

ってなカンジで歩き出し(笑
で、コインロッカーを見つけたのはいいのですが…
手持ちに小銭がない!!(笑
両替機はないものかと辺りを見回したのですが、見つからず(ってか薄暗いカンジでちょっと恐かったよ!(笑
500円玉はあったので、「この際、500円のコインロッカーでいいよ、荷物小さいけど!」とか思って入れようとしたら…
100円×5枚とか!!(笑

もーっ、お友達、待ってるのにーー!
と思いつつ、結局荷物を持ってそのまま上に戻り、
両替機を探すけど、やっぱりなくて
両替してもらうか、何か買う!って思って、辺りを見回す。
…と、コインロッカーと、ちょっと離れたところに自販機発見!
よし、とりあえずジュース買って、お釣りを!!

そんなこんなで無事に荷物を預けることが出来ました(笑

懸命に相手に話しかけるあたし!(笑
(多分相手の方もそうだったと思います(笑



そして、問題の(?ミルキーウェイに到着。
ショーケースを見つつ
「…すみません、こんな可愛らしいお店でもいいですか…?(若干弱気(笑」
「ユキさんオススメのお店ですし、ここでいいですよー」ってことで、ちょー久しぶりのミルキーウェイです!(笑
(高校時代からの友人の結婚式で上京したとき以来かなー?あの時も帰りの日で、あんまり時間なかったし、確かお茶程度だったか…)

店内に入ると、意外に空いてる。
「開いているお好きな席へどうぞ」ってことだったので、迷うことなく(?窓側へ。
ここの窓側の席、好きなんですよねー
下の横断歩道とか見えて、往来の人たちが見えると。

とりあえずお互い好きなパフェを注文。
一応料理もあるのですが、軽食?
&あたしのオススメがパフェっていったので、昼食なのにパフェになりました…(汗

あたしは…悩んだ末にいて座のパフェを注文。
相手の方は「折角なので」と一番人気でな「超ド級の和風パフェ」を注文。
待ってる間に、改めて挨拶。
そして、何かプレゼントを渡されるあたし(笑
びっくりしたよ!(笑
(まさか、何か用意されているとは…(笑

先日、この方に新宿のダヤンのお店を聞かれて。
あたしが前にダヤンの小銭いれをプレゼントしたことがあって、あの小銭入れが気に入っている&ダヤンも気に入っている…って話の流れで、聞かれていたので
「そうなんだー、ダヤン気に入ってもらえて嬉しい」とか思っていたのですが
余裕があれば、ここに買い物に行って、あたしにプレゼントを買いたかったとか。
いや、そんな気を使ってもらわなくても!!(笑

あたしが前の職場にいるときに、よくタバコについてくる景品のライターを集めていたので、ライター集めが趣味だと思われています(笑
実際可愛いのとか格好いいのがあるから、好きなんですけどね(笑
タバコも吸わないので、ライターは本当に持っているだけ、なんですけど。
ヴァージニアスリムロゼの可愛いライター、セブンのオマケのチョコケーキストラップ(←可愛いもの大好きだから、あたし…(笑))、それとDSのゲームソフト!
ちょ、ゲームソフト!?
…実は以前もPS2のゲームソフトを貰ったりしたことが…
申し訳なく思いつつも、結局貰うのでありました(笑
今回貰ったゲームですが、これの前作が面白かったそうで、それのディズニー版をあたしにプレゼント、だそーです。

帰宅してから早速このゲームをやってみたのですが…
面白いけど難しいです(笑
ジャンルは打ち上げパズル。
…未だにストーリーモードの「かんたん」しかクリアできません(笑

で、あたしの方も出遅れたけど、用意してきたプレゼントを渡し(笑
やー、自分の手作りモノをプレゼント、って緊張しませんか!?(笑
ので、渡すだけ渡して、ロクに説明もせず(笑

でも、喜んでくださってた…はず(笑
キラキラして、キレイですねーと。
以前に、あたしが作ったキットのストラップも気に入ってくださってたみたいで、壊れるまで3年ほど使い続けてくださっていたようです。
そこまで使ってもらえると、非常に嬉しいですよねー。

そんな話をしているうちに、頼んだものが来ました。
今度こそ…「池袋」(笑_e0073639_2101824.jpg

美味しそう…v
相手の方が頼んだものも撮らせて貰おうかとも思ったのですが(笑
まあ、自分の分だけで。

早速、いただきまーすと(笑
…真ん中に求肥に包まれたバニラアイスがあったのですが…
崩すのもったいないなー…
とか思っているうちに溶けました(笑
でも可愛い&美味しかったので大満足(笑

相手の方は自分が頼んだ和風パフェを見て「これのどこが和風なのか分からない」とつっこみつつ食べてましたね(笑
「多分ドラ焼きと、抹茶が…」とか適当なことをいうあたし(マテ
いや、でも多分そうなんじゃないかと(笑

ここでの会計はあたしが持たせてもらいましたー。
遅刻したお詫び&お昼があたしの趣味のパフェでごめんなさい、とか、色々な思いを込めて(笑

そして、残り時間もそんなにないですし、サクサクとサンシャインへ移動!
あ、一応…サンシャイン方面が分かればミルキーウェイもサンシャインも場所は分かります(笑
(いくらあたしでも(笑

ちなみに、天気は若干雨ー。
でも傘をささなくても大丈夫な範囲?
すぐに東急ハンズの下に潜りますしね。

by yuki_koc | 2009-10-06 02:17 | 日記