ストラップとかブレスとか。

昔から愛読している「ほん怖」にて活躍中の立原とうやさんの本を買いました。

ひとり百物語 怪談実話集 (幽ブックス)

立原透耶 / メディアファクトリー

実話怪談100話ですよ!
ちなみに、一日で一気に読みきりましたが…
特に何もなかったです(あっても困るけどw)
…あとがき(?に101話目が載っているおかげかな?

スコア:


夢の中の少女―ひとり百物語怪談実話集 (幽BOOKS)

立原 透耶 / メディアファクトリー

「ひとり百物語」の続編(?です。
もちろん買って、一気読み(笑
前巻に続き、ほんのり怖いかな?って感じなので、読みやすいですよー。
若干前作の後日談…というか関連性のある話があるので、1作目から読むことをオススメします。

スコア:


この辺ですね。
後は関連作品として

視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ (幽ブックス)

伊藤三巳華 / メディアファクトリー

「ほん怖」ではホラーな絵柄なのですが、こっちは違いましたね。
可愛い絵柄で、さっくり読めます。

スコア:


こちらの作家さんも「ほん怖」で活躍中の方です。

で。
立原さんのお守り(ブレスとか?)が翡翠と聞いて…
翡翠かぁ。いいなぁ…
と(笑
あれです、ただ単に影響されやすいだけ(笑
ちなみに自分は霊感なんぞ皆無なのですがw





どうせなら国産翡翠…と思いまして。
割と安価なところを探して…
e0073639_1246254.jpg

左の薄い緑のものが購入した品。
後はおまけですな。

ストラップにしてみました。
e0073639_12475080.jpg

で、この写真の撮影後数日にはテグスが切れて作り直しましたが(笑

それから…
small stonesさんの福袋の中に入っていた翡翠ビーズを使って…
あ、こっちは国産じゃないです。
e0073639_12511496.jpg

ブレスにしてみました。
濃い緑の石はネフライト。
これも翡翠の仲間ですよね?
…あ、仲間っていっても、科学的な共通点はなく、色が(?似ているだけなのか。
まあ、翡翠が硬玉、ネフライトが軟玉らしいので、使ってみました。
[PR]

by yuki_koc | 2010-09-08 12:53 | ビーズ、石