人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日でした。

21日の話ですが。

ちょうど休みだった&雪もだいぶなくなったので、ちょっと遠出。

…出がけに、メガネを落としたら
フレーム(右テンプル、ってゆーのか?柄の部分?)がはずれて大惨事!
…どうやら、フレームのねじが1本なくなっていた模様…

予備、ってか古いメガネを探したけど、こんなときに限って見つからない!
眼鏡使用じゃないと運転できないしw

とりあえず右テンプルが外れてるけど、かけられないことはない!!
そのままかけて近場のショッピングセンターへ(お前

まずメガネ屋さんに寄って直してもらい、
その後昼食。
母親のおごり(笑



誕生日でした。_e0073639_813967.jpg

誕生日でした。_e0073639_8131245.jpg

前からお食事をしたかったカプリチョーザへ。

うん、おいしかった。
けど、あたしが頼んだ生パスタとやらは(画像上)はちょっと量が少ないかも?
逆にペンネは量が多く、母親が余してました(笑
(まあ、それを貰って食べていたわけですが)

それから、ちょっと遠出して。
パワーストーンショップから誕生日祝いで20%引きしますよー
って葉書が届いていたのでのぞきに行ってきたのですが…
いいなーって思うと、ちょっと高くて。
それなら幼天使用に何か欲しいしなぁ…とか思って、結局買わず(笑

別なお店で可愛い&安かった↓を購入(笑
誕生日でした。_e0073639_8133151.jpg

840円てw

誕生日でした。_e0073639_8134913.jpg

そして、お誕生日ケーキー!(おまえなぁ
念願の(?ホールケーキですw

遠出する前にお店で予約して。

ところで、ホールケーキ=誕生日ケーキなんですかね?
ホールケーキを注文したら
「バースデープレートがつきますが、お名前はどうしますか?」といきなり聞かれ(笑
流石にこのトシで名前はどうかと思ったので、「誕生日おめでとうだけでいいです…」

「ろうそくは何本にしますか?」
…ろうそくもなぁ…
「ろうそくもなしでいいです…」

こんなやり取りがありました(笑
で、代金を支払って夕方に取りに行くことにしました。

そして、帰り道に取りに寄ったわけですが…
お店のおねーさんに予約した旨を伝え、ケーキを持ってきてもらったわけですが…
「3150円になります」
…いや、さっき払ったし…

なんてことがありましたが、やはりケーキは美味しかったです(笑
(お気に入りのケーキ屋さんなのだ)

誕生日でした。_e0073639_813514.jpg

そして、帰宅したら届いていた友達からのプレゼント。
建設中のスカイツリー&完成後のスカイツリーの絵柄がついたストラップ。
どっちもかわええw
そーさん、いつもありがとー!

by yuki_koc | 2011-02-24 08:25 | 日記