人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイ。

今ので何台目だろう?
そんなに多くはないと思うけど…



最初が埼玉にいた頃に買ったシティフォン、多分P158。
関東とか、決まった圏内でしか使えないので、実家に帰ってくるとタダの電話帳(マテ
でも、当時は家電話もあったし、別にケータイ必要なかった…?
まぁ、外にいるときに連絡取れるようにと、一応持ちましたね(笑

…あー、機種変更した理由を思い出しました…
夏場に、ヴィヴィオの中に置きっぱなしにして…(フロントガラスの辺りに
それで、電源入らなく…(笑
冷やしたら(?復活したんですが、その後も結構不調で。
たまに電源入らなかったりと。
思い切って買い換えちゃえーってなった気がします(笑

次が、やっぱりドコモで。
P209iSだっけなぁ。
うちの可愛いヴィヴィオと同じ色のワインレッドがあったので、それと(笑
シェル型なのも可愛かったし、通常画面とかも好きだったなぁ。
確か鳥さんがついてたよーな(笑
ここの画面にはないけど、これのワインレッドだったと(笑

多分この後がauかなぁ。
確かPSOで友達になった人に、auだとパケット代安いとか聞いたような(笑

…クリスマスプレゼントで御互いケータイを買ったのですよ(笑
あたしが白、相方がピンクでした(笑
周りに、逆じゃないの?って言われたりしてましたね(笑
えーと、A1014STって機種ですね。
これ
ですね。
懐かしいなぁ…
このケータイはかなり愛着ありましたねぇ…
お揃いだから、じゃなくて、普通にお気に入り…だったんだと思います(笑
なのですが、実家に帰ってきたトシの年末に落として、液晶死亡(笑
ショップに持っていったのですが、水濡れマークが出ているとかで、修理してもらえませんでした。
…確かこのトシに夏にも水濡れマークが出ていて、その時はまだ保障期間内だったので、直してもらえたんですけどねー

んで、年明け早々、お友達を連れてショップを巡ったのですが…
これにしようって思っていた機種の、欲しかった色は生産終了。
多分同じメーカーの機種にしようと思っていたような。
安くなってたし、同じ機種の方が使いやすいだろうと。
…で、仕方ないので、当時機種変更が一番安かったヤツに変えました。
それでも、一応これだったらいいかなぁ…って思って変えたんですが。
それが
A1304T

一番愛着もてなかったですねっ(笑
半年経って、速攻機種変更した気がします(笑
妙に厚みがあって。
…周りの友達からも、本当に愛着ないんだねーって言われてました(笑
(←あたしのケータイの扱い方を見て(笑
これはショップに回収してもらったからなぁ。
(この前のA1014STは手元にある(笑

で、現在使っているW21Hと。
もうすぐ二年になりますよ。
お気に入りです(笑
とかいいつつ、現在機種変更を考えていると(マテ
…なのですが、もうしばらくは変えなそうな感じですねぇ。
悩みまくってますし(笑
こーゆーときに買うと、あんまり良くないかも(笑
悩むのは楽しいのですが、コレって思ったのがないと、結局あっちが良かったかなーとか思いそうな気がします(笑

と、色々思い出してみました(笑

by yuki_koc | 2006-04-01 02:00 | 日記