人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流石に

ちょっと疲れましたね。
帰宅して、朝ごはん食べて眠って
起きてお昼食べて、それからぼーっとして
シャワー浴びて、ちょっと出かけてこようと思いつつも、まだぼーっと。
結構ハードだったからねぇ、疲れてもしょうがないか
トシだしねぇ(笑

まぁ、お散歩がてら職場まで行って来ますかね、お土産持って。
で、帰りに本買ってこようっと(マテ



あれだよ、
結構感傷的な気分に(笑
何で思い出すかな…
自分でも、有り得ないことだって思ってるのにさ
これで良かったんだって思ったはずでしょう?(笑

全く(苦笑

ほんと、濃かったって感じ(笑
着いたのが5日の朝でしょう?
んで、8時にお友達と浜松町のホームで待ち合わせして。

昨日の帰りに降りたホームが、5日に待ち合わせした場所とほぼ同じで。
昨日、ここで待ち合わせしたんだ
って感じじゃなかったからねぇ(昨日その場所で思ったこと
何だか何日も前みたいな感じだったよ。

5日は
8時に浜松町で待ち合わせ(都内の友達と合流
9時に大宮駅で待ち合わせ(埼玉の友達と合流
…だったんだけど、大体9時半ちょっと前くらいに合流でしたね
ケータイで話しつつ、お互いを探したんだけど…
かーなーり遠くだったのに、何となく分かりました(笑
まぁ、お互い黒一色だったしね(服装
それから、9時40分頃に宇都宮行きの快速だっけか、それに乗って。
11時ごろに宇都宮に到着。
そこから先への電車は大体30分後だったので、一旦改札を出て、ロッテリア+とかゆーところで昼食。

ああ、この宇都宮への電車の中で「結婚したんだって」って話を聞いたんだよね。
多分、今もつきあってるんだろうとは思ってました。
ので、聞いたときに思ったことは…
「そっかぁ…」って感じでしたか(笑
何となく、肩の荷が降りたとゆーか(笑

しかし、何でこんなところで、このメンバーで、こんな服装でご飯食べてるんだろう…とか一瞬不思議に思ったね(笑
学生時代でもないのにねぇ(笑

とりあえず、ここまで。
何となく、記録っぽい感じだよね。
忘れないように、か?
…書かなくても忘れない気もするけれど
色々印象深かったからねぇ…
でも、あたしは記憶力ないしねぇ(笑
忘れたくないことだから。
相変わらず自分用のメモですよ(笑

さて、続き行きますか(笑
覚えている限りのことを。
この部分を書いてるのは8日深夜です(笑

ご飯食べて、それからまた電車に乗って。
目的の駅に着いて、タクシーに乗り。
…土砂降りでしたねぇ(笑
タクシーで2820円って結構な金額ですよね(笑

式場に着いて、同級生何人にも逢って…
みんな変わってなくて、ほっとして(笑
結構皆に話しかけてましたねえ(笑
迷惑だろうかと思いつつも(笑
あたしは、この3年、殆ど連絡とってなかったからねぇ
負い目とか何やらでね(笑

…でもまぁ、話しかけていいのかどうか微妙な距離の人が二人居たわけですが(笑
かーなーり悩みましたよ(笑
まぁ、この二人に関してはまぁ…

しかし、告別式オンリー組の居場所のないことっ(笑
式場の中に入れるのは火葬場に行った人。
納骨に行けるのも火葬場に行った人。
それが終わって、中で一緒にご飯食べられるのも火葬場に行った人。

…あたしらはどーしたら、って感じでしたねぇ(笑

まぁ、お友達に花代払わないといけないし、納骨組が戻ってくるのを待っていたんですけどね。
戻ってきて、とりあえずお金払って
どうしようか悩んでいたら、家族の方が中に呼んでくれたので、お言葉に甘えてお邪魔して。

おとーさん、おかーさん、ご兄弟の方がまわってきてくれて、飲み物ついでもらって飲んだり。
食べ物もあったんですが…
あたしは、話しかけるべきかどうか、とかで悩んでたしねぇ(笑
明るく振舞いつつも(笑
めちゃめちゃ緊張したよ(笑
イントネーションが違うーとか言われつつね(笑

最後にもう一度ご焼香して
…ああ、最後に皆で写真撮ったねぇ
残ってた人だけで、だったけど。
…変な偶然(?で
多分あたしの斜め後ろくらいに写ってるぞ、彼は(笑
お互い端と端に居たのにさぁ(笑
写真撮ってくれた人が、そこの彼、向こうに行って、とか言い出してねぇ(笑
微妙でしたね(マテ
あたしは見ないようにしてたし、多分向こうもね(笑

で、その後駅まで送ってくれたのが元彼のお友達。
やっぱり3年ぶりとかだと思うぞ(話したの
何故かあたしが助手席だしさっ(笑
とりあえず、無言なのもあれなので、世間話を色々と(笑
亡くなった彼の実家の前通ったり。
事故の状況、ちょっと聞いてみたり。
…聞いてもいいものか悩んだけどねぇ
でも、聞く機会ないから、あたしじゃ。
ので、てきとーに雑談(笑

それから、駅について。
お礼を言って別れ。
車組の皆に向かって手を振り。

って、そろそろ寝ないとかな。
明日も早番だからね。
続きはまた。

そんな感じで、今日は9日。
何でこんなに時間かかってるんだか(笑

電車で帰宅組は何人いたかなぁ…
あたしに、それからあたしと一緒に来た二人、それから男性5人くらいかな?
宇都宮駅でまず一人別れ。
その後大宮で二人別れ。
浦和だっけなぁ、その辺で一人別れ。
赤羽で二人別れ。
残ったのは、朝にあたしと浜松町で待ち合わせしたもう一人だけ。

電車の中でも色々お話はしてたけど
近況聞いたりね。
仕事がどう、とかさ。
段々人が減っていくのも結構切なかったり(笑
次に逢うのは何時だろうなぁ…ってね。

最後、二人になったときには結構しんみりしちゃってて、言葉少なく(苦笑

とりあえず浜松町であたしの荷物を持って。
それから、友達と別れる渋谷まで一緒に行って。
あたしは泊まらせてもらうことになっていた高校時代の友達に逢うために池袋へ。

…友達に逢ったのが21時くらい?
それから、お友達と一緒に買い物して。
…そうそう、お友達は缶チューハイを用意しておいてくれました(笑

友達宅で、とりあえずあたしはご飯を食べて(笑
…ああ、今回は奢ってもらっちゃったよ(汗
夏に帰ってきたときにでも是非お返しを(笑

ご飯食べつつ、色々話して。

それから、お風呂借りて。
ここからが本番ですよ(違う

お風呂上がってから、二人で缶チューハイ飲みつつ、あたしの話聞いてもらったりね(笑
この日の出来事とか色々。
高校時代からずっとあたしの相談相手ですねぇ、そーいえば。
同じクラスで、色々漫画本も借りまくった仲ですし(どんな

そんなこんなで1時半ごろまで話して、眠りにつきました(笑
ちなみに次の日は5時50分起きです(笑

久々に話せて嬉しかったですねぇ
大好きなお友達ですから(*ノノ

by yuki_koc | 2006-07-07 17:49 | 日記