人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋!(Part.1-文章のみです)

…まぁ、それはさておき(マテ
IEが結構エラー起こすので、タブブラウザってやつを導入してみたのですが…
タブの切り替え時に間違えて閉じます…
書きかけの文章を二度ほど消しました…(しくしくしく

と、愚痴も書いたことだし、本題に戻ります(笑

えっと、あたしが小学校とか中学校時代から大好きな漫画家さんの公認FCサイトで取り扱っていた商品を思わず注文していまいました…
それがタイトルになっているとおり「福袋」なのですな。

作家さんの名前は赤石路代さん。
昔、ドラマ化した作品もあるので、そこそこ有名なのではないでしょうか。
ちなみにドラマ化した作品は「P.A.」(プライベートアクトレス)主演は榎本加奈子さんでしたね。
…作品は好きだけど、榎本さんは全然興味ない…ってゆーかヒロイン志緒のイメージとかけはなれていたのでほとんど見ませんでしたねぇ。
相手の男性もビミョーだったし(確か

…すでにここまでで長いわっ!(笑
でも色々書きたいことが…馴れ初めとか!(笑

そんな感じで、後はMore機能に頼ることにします(笑



えーと、あたしがこの作家さんを知ったのは多分小学校時代だったと思います。
当時仲良かったお友達の家で読んだんだっけなぁ。
出会いのきっかけ(?は「天よりも星よりも」(通称「天星」だっけな)ってゆー作品でした。
当然未だに大好きです!(笑

連載されている雑誌が「ちゃお」って雑誌でしたかね。
あたしは「なかよし」派だったので、ちゃおで連載されていた作品は全然知らなかったのですが、友達の家で読んだ「天星」は何か色々と衝撃でしたね!(笑

ヒーローが女装の麗人だったり!!(個人的には女装外見の方が好みでしたが…w)
あとは前世モノだったのが多分ツボだったんだと思うなー。
子供の頃ってそーゆー不思議なモノにあこがれませんでした?(聞くな
まあ乙女回路全開な人だったってことで(笑
…今もだけど(ボソ(マテ

でも、このときはこれだけしか読んでなかったかなー。
数年後に自分も何か目当てに「ちゃお」を買うことになり…
(多分「ぴょんぴょん」って雑誌かな…。その雑誌が新創刊されて買ってみて、それから多分買ってた。そして、「ぴょんぴょん」がなくなって、「ぴょんぴょん」で連載されていた作品のいくつかが同じ小学館から発売されていた「ちゃお」に移ったような気がする)
このとき、「ちゃお」で連載されていた赤石路代さんの「ワン・モア・ジャンプ」って作品にハマりましたね!
ヒロインと多分同じ程度の年だったんだと思う(それで余計に思い入れが…(笑

…結局、コミックスをそろえたのは中学校高校時代かなぁ。
もしくはその後かも。
小学校の頃のあたしが好きだったのは「あさぎり夕」さんだったしなぁ。(←「なかよし」の代表的作家なんじゃないかと勝手に思ってる(笑

…ちなみに、コミックスは多分全部持ってます…(笑
文庫版で出たものは買ってないですけどね。

結構当たり外れもあるんですけどね、この方の作品。
ビミョーなものもありますが、いいのはすごくいいですね。
未だに大好きなのが先にあげた『天星』、『ワン・モア・ジャンプ』、『P.A.』、それから『「あると」の「あ」』とか。
古い作品ではこの辺が好きですね。
あると~がやたらとお気に入りでした。

割と最近のコミックスでよかったのってゆーと
『市長遠山京香』、『VIDEOJ』、『サイレント・アイ』ですかねー。
この辺は非常にオススメです(笑

…だから、長いよ!(笑
あれです、もう前後編に分けるよ!!(笑

by yuki_koc | 2008-02-28 23:17 | 日記