人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付けばこんな時間。

帰宅して、居間で夕飯を食べながらまったり。
そして、何となく見てみた「ROOKIES」。
昔、ジャンプで連載していたのをリアルタイムで読んでいましたねー。
結構好きでした(笑

…ドラマ版、何気にかなり面白かったのですが!(予想外だった(笑
なんか、みんな可愛いっすねー(笑
見たことあるコやお気に入りのコもいたりとか。
何で今まで見なかったんだ!?とかちょっと思ったりもしましたが(笑
…原作読み直したいかもです(笑
そのうち買ってしまいそうだ(笑

それが終わって、部屋に戻り、初「ごくせん」を見ようとしたのですが…
こっちはあんまり真面目に見てなかったなぁ…

ネットしつつ、音楽聴きつつ、PSPとか(お前

でも、ふと、「今日は土曜日だし、誰かPSOにいるかも…」と思って、繋いで見たわけですが…



相変わらず知り合いは全滅ですねー(汗
ああ、でもこの間繋いだときは同じチムの人が一人いてびっくりしたわ(笑
たまたま同じロビーで見かけたから気づいたけど、普段は皆居ないしーって思ってその辺の人には検索かけないので、見かけない限り居る事に気づかなかったですな。

…結局メールで話して終わりましたが(笑
やー、相手の人、PSO上手い人なのであたしが行っても邪魔かなー、久しぶりにプレイだし、練習がてらソロがいいのかなぁ…とか思って、メールだけで済ませちゃったのですが。
次に会ったときには特攻かけることにしましょう(笑

で、まぁ人を求めて…
5-1-1に顔出してみたわけですが、自分以外一人しかいない!!(笑
(しかも面識あんまりない人)
挨拶だけして、その後どうしようかな…と思っているときに、たまたまこのロビーを通りがかったらしい若葉マーク レベル1のヒューマーさん。

あたしも以前通りすがりに声かけてもらったように、その若葉マークさんに、もう一人の方と一緒にご挨拶。
若葉マークのヒューマーさんも挨拶を返してくれたので
「初心者さんですかー?」と声をかけてみて。

初心者さんでした。
ハンゲからいらした方のようです。
…とりあえず(?、ここで会ったのも何かの縁と、ロビーに居た3人で一緒に潜ってみることにしました。

結果…
スミマセン、役立たずで!
教える立場になることはあまりないからなぁ…

一通り町を案内して、戦闘の練習がてらメインシナリオ1-1に。
…やっぱりレベルの近いキャラじゃないと、本当の初心者さん相手だと戦闘見本とか見せられないですねぇ(いや、見本にならないけど、あたしじゃ
うちはアルチキャラしかいないし、一緒に潜ることになったもうひとりの方もレベル50くらいなので、ノーマルだと攻撃はじきまくる…
ノーマルの敵だと攻撃すると一撃だしなぁ…(汗

そこで、先日初めて会った方なのですが、初心者支援とかやっていらっしゃるような(ブログを見て、勝手に思っただけですが)方にヘルプメールを…(笑

何度かメールをやり取りした後、その方、うちの部屋に遊びに来てくださいました!
…師匠!(勝手に(笑
師匠はやっぱり言うことが的確だなぁ…とか思いながら隣で見ていたユキさんでした。

無事に1-1をクリアして、外に出たのが0時ちょっと前。
…初心者ヒューマーさん、明日は4時起きだったらしいです…(笑
気が付いたらこんな時間!ってカンジでしたね(汗
急いで挨拶をして、ギルカ交換して、今日はお別れ。

そして、師匠とチャットをしているところに、PSU繋がりのお友達が来て、さらにそのお友達が来て延々チャット。
1時ごろだっけ?途中で一人落ちて。
自分もそれくらいで落ちようと思ったのに、気が付けば2時でした…(汗

やっぱチャット好きだよなぁ…(話せる相手がいれば、ですけどねー(汗
そんな感じの今日のPSOでした!

…SS、1枚も撮ってないわ…(汗

by yuki_koc | 2008-06-08 02:45 | PSO