人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人たちと待ち合わせ。

昨日は、お仕事終わった後に、高校時代の友人たちと待ち合わせ。
…まぁ、友人たちは5時半に待ち合わせしてたんですけどね。
あたしは仕事があったので…

友人たちには買い物をお願いして。
(あれです、土曜日披露宴を行うお友達への贈り物を買って、送ることになっていました)

あたしは一応6時が定時なんですけどねー
結局6時半くらいまでいましたが…
朝も大変でしたしね!(笑

友人たちと合流したのは何故かダイソー(笑

食器屋さんで食器を2点買って、別なところで商品券を買って、その食器屋さんから一緒に発送してもらおうと思っていたのですが
商品券はお金と同じようなものなので、一緒に送れませんって言われちゃいましてねー。

しょうがないから別に発送する?って話になっていたのですが
食器屋さんから送るのをやめて、別な箱に商品券と包装してもらった食器と積めて、宅急便で送っちゃおうかーって話になったらしく。
そのための箱を探しにダイソーで待ち合わせしていたらしいです(笑

友人の一人は、自宅に梱包用品を取りに行ってたみたいですしな(プチプチ(笑

合流したところで箱探しの旅へ(笑

が、ダイソーではなかったので、次は向かいにあったホームセンターへ…
こっちではちょうどよさげなの発見!
これにしようか…と話しつつ、ふと気づいたのですが…
ガムテープがないや…(笑

ガムテープも一緒に買うかどうかみんなで悩んだのですが…
…ヤ○トで送るときに借りるか!ってことで(笑
ガムテープくらい買って来いよ、って言われるかなぁ
でもわざわざ買ってもなぁ…とか、ごちゃごちゃ話しつつ(笑

なんか、みんなでいるとテンションあがりますな(笑

そんな感じで、そのままの勢いでヤ○トへゴー(笑

…やっぱりここに来て借りる人が結構いるんだね?(笑
作業台もあるし、そこにガムテ、鋏、プチプチまで(笑
そこでダンボールを組み立て、中に送るものを入れて、友人が自宅から持ってきたプチプチをがんがん詰めて(笑
よし、できた!
って思ったら、箱を作るときに上下さかさまに作ってしまっていたのはご愛嬌(笑
梱包が終わったあと、伝票を貼る段階になって気づきました…(笑

おねーさんに頼んで、荷物の受付を。

結構遅い時間に出しに行ったからなー(19時半過ぎか

翌日午前扱いで発送して、当日中に着くってのを薦められたのですが…
これって、別料金でしょう?(おねーさんは言ってくれなかったけどね!
なんか高くないか??とか思いつつ、まぁ早く着くなら、とか、どうせ割り勘だしいいか…って感じで流してしまいましたが。

そして、テンションが高いまま、とりあえず夕飯。
…この面子では珍しくラーメンを食べに行ったりとか(笑

おいしかったけど、油っこかったー(らしい
あんまりお店でラーメンを食べることはないので、よくわかっておりませんが、確かにこってりでしたな(笑



次回へ続く!(続くな

by yuki_koc | 2008-06-10 02:21 | 日記