人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなこんなで東京行ってきました。

そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_2127683.jpg

夜行バスの中から見た、朝の景色とか(何撮ってるん
16日の朝ですね。

…朝の6時ちょっと過ぎには浜松町着ですよ(笑
早すぎます(笑

とりあえず待ち合わせ相手は9時半ごろ到着予定みたいだったので
あたしのほうは余裕ありまくるし、のんびりと。
着替えたりとか、ご飯食べたりとかPSPやったりとか(最後マテ



ってか、待ち合わせ相手が寝てたらどうしようかと結構心配してました(笑
前日の夕方から連絡取ってなかったからなぁ。
で、当日朝にメールしたけど、連絡ないし!(笑
まぁ、のんびりしてたら相手から「新幹線のホームにいる」とメールが届いたのでよかったですが。

で、適当な時間に東京駅に向けて移動…とか思ったら、やっぱり早く着きすぎたりとか!(笑

ちなみに、行き先は全く決めていませんでした!(笑
東京行きが確定したのは前日でしたしね(笑
一応、ユキさんの大好きなオトモダチに『遊びに行くなら何処がいいかなぁ』とかリサーチはしたんですけどね。

あたしが水族館好きなので、とりあえず水族館を聞いたら「葛西臨海公園の水族館」を勧められ。

『マグロがいる!マグロをひたすら眺められるよ。時を忘れるよ…人によるけど(笑)』ってメールが(笑

あとは、池袋のナンジャタウンか。
ここはあたしも好きなんですけどねー。
何回か行きましたもんな、専門学校時代からその後にかけて?

そして『夏コミは行かないの~?(笑)」とか言われておりましたが、それはどうか(笑

そして、到着時間を過ぎて…も、連絡来ないし!(笑
とりあえず、着いたら連絡するように!(とメール(←電話しろよ(笑

10分くらいしても合流できなかったので(←当たり前です
仕方なく電話。
お互い「近くに何がある?」とか言いつつ、適当にウロウロ。
…ってか、適当すぎると思う、この二人(笑

周りを見渡しつつ、電話をしていたら、電話しながらこっち側に来る人がいたので、この人か…?
と、ちょっと緊張しつつも声をかける。
…が、緊張しすぎて(?名前出てこないし(笑
でもまぁその人だったようです(笑

とりあえず東京駅のコインロッカーにお互いの荷物を預けて…
「暑いので水族館」とかゆー理由から「葛西臨海水族園」に行くこと決定(単純すぎる

…そして、京葉線のホーム近くまで行ったところで相手が
「新幹線の切符、カバンに入れっぱなしだった」とか言い出し、戻ることに!(笑
最初からコレってどうなの(笑

まぁ、その後は普通に。
ってか、途中でパンダなおにーちゃんとか彼女さんにメールしてましたな(←デートの邪魔するな(笑

ってか、暑すぎるのですが!!
青森から出てきたあたしにはかなり堪えましたな…
普段日中は外にいないしねぇ(職場事務所からあんまり出ないし
まぁ、うちの職場も冷房の効きが悪くて暑いけど、流石に外ほどじゃないですしね

相手の人には「この暑い中、歩かせて、弱らせる!」とかいわれてるしね
どんないぢめですか(笑

そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_21522644.jpg

これは葛西臨海公園の駅から出たところ。
…観覧車にかなり目を惹かれております(笑
あと、涼しげな噴水ーv

それから葛西臨海水族園から見た景色。
…写真だと小さすぎてわかりませんが、対岸(?にディズニーランドらしきものが。
しっかし、ここの眺めがすんごい良かったのですが!!
思わず、暫くウロウロしてました(笑
そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_21573921.jpg

そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_2158580.jpg


んで、まぁ、暫く外にいて、景色を楽しんでから中に入ったのですが…
お盆休みって混むんですね…
まぁ、当たり前といえば当たり前なんでしょーが、ユキさんの家ってお盆とか遊びに出かける家じゃなかったので、分かってなかったんですねー(笑
水槽の前の人だかりに負けました…(くっ
結構見れなかった水槽もあったなぁ…

まぁ、ペンギンとか見れたから結構満足しておりますが(笑
ペンギンとか、ペンギンぽい海鳥(?とか、しばらーく見てましたし(笑
そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_2215170.jpg

そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_2221286.jpg


ぺんぎんの子供たちもいっぱいいたねー
…が、人だかりで写真撮れませんでしたが(笑

ふと気づくと連れの人がいなくなってて、ちょっと焦ったのですが、
ちょっと離れたところにいて。
何してるんだろ?と思って、自分も近寄ったら、やたらと近くに子供のぺんぎんさんがw
そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_2241965.jpg

かわいかったなぁw

…今回あまり写真撮ってないなぁ…
あまりにも混みすぎでした…
そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_225107.jpg

くらげ、くらげっ
綺麗だよねー

まぁ、あまりに混みすぎなので、適当に見て、外に出て。
…の前に、アレですよ。
水槽を上から見れる場所があって、しっかり登ってきました(笑
なんつーか、水族館の裏側とか気になるじゃないですか(笑

後は、やっぱり途中で扉越しに水族館の裏側を見れる場所があって、思わず近寄って行ったユキさんなのですが、連れの人に「そんな裏側とか見ない」とかツッコミ入れられつつ。
(多分ってか確実に変な人だと思われたに違いない

外に出てからは…
あれですよ、観覧車乗りたいなぁ…なんて(笑
ってか、あれだよね
前回上京したときも水族館に観覧車乗ってるんですけど(笑
どれだけすきなんですか、あたし(笑


そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_2293984.jpg

そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_2210734.jpg


そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_22112568.jpg

折角なので観覧車の中で撮った写真を(笑

で、観覧車を降りて、駅へ向かい、そこから池袋へ。
…あんまり暑いからさー、とりあえず室内で、って話に(笑
あと、お昼も食べないと、と。

サンシャインに着いたのは2時過ぎでしたかねぇ。
…なのに、やたらと混んでるレストラン街!!
恐るべし、お盆?
ってか、レストラン街を走る電気機関車みたいなアレは何ですか(笑
乗って写真撮が撮れる程度かと思ったら、館内走ってるし…(笑

お昼は軽めに食べたかったので、割と空いていた和食の店に。
…まぁ、一番気になったのは「卵と私」とかゆーオムライスとかのお店だったんですけどね(名前が(笑
混んでるし、軽くないので、止めたと(笑

ご飯後は…
ナンジャタウンに行くか、それともプラネタリウムとかに行くかと悩んだのですが…
ナンジャタウンに行くなら、今からなら(15時過ぎ)、ナイトパスとかの方がいいかなぁ、先にプラネタリウムとか行ってみようか?って話になったのですが…
18時の回まで空きがないとか言われ(笑(プラネタリウム

結局、連れの人がナンジャタウンってどんなところか知らないってゆーので、
入場券を買って入ってみることに。
…でも、あれですよね
入場券で入っても、することない…(笑
お昼は食べたばかりだから、餃子もアイスもなぁ(笑(←何してるの

そして、結論。
パスポートがないとものすごい疎外感とゆー(笑

まぁ、館内をウロウロ彷徨って、結局雰囲気だけ味わって出たわけですが(笑

特にしたいこともないし…
あ、でもあれです。
鬼太郎グッズの店とか、ダヤングッズを置いている店とかちょっと見ましたよ(笑

あと、ディズニーショップかなぁ、アレ。
ディズニーの抱き枕のセールをやっていて。
宣伝をしているおにーさんがドナルドの抱き枕を持っていたのですが、
何かものすごく動いているのですよ(抱き枕
腕が上下に動くというか。

あれ、どうなってるんだろ?動くのかなぁ
と、興味津々なユキさん(笑

結局、おにーさんがうまく持って、うまく動かしていただけなんですけどね(笑
一瞬買いそうになりましたわ(笑
まぁ、自宅にはリサの抱き枕があるので、止めておきました。

あとは、何故かご当地キティを見たりとか(笑
ちなみに、ユキさんは全く興味ないのですが(キティは
連れのおにーさんの子供さんがご当地キティが好きとか以前聞いたので、その流れでなんとなく(笑
青森=恐山キティとかないの?って散々言われていたのですが、あたしは地元で見たことなかったから、そんなのないわ!!とか言っていたのですが
…ここで見つけてしまいましたよ…
風車がついているだけで、おどろおどろしい雰囲気じゃなかったのが救いです(笑

ってか、ご当地キティ面白すぎるんですが…
連れとあたしにやたらとウけたのはアレです、「生八橋キティ」(笑
連れの人が「キャラ崩壊しすぎ」と爆笑してました。
実際コレはどうかと(笑

あー。後はひとつ面白い体験もしましたな。
プラネタリウムの様子を見に行ったときに、隣の水族館のアシカショーをやっているところが見えたのですが、地面が濡れているのですよ。
雨降ったのかなぁなんて話をしつつ、そのまま通り過ぎたのですが。
その後、サンシャインから地下を通ってハンズ方面に抜けようとしたら…
地下道(?が停電してました(笑
あれは初めて体験したわー(笑
途中のトヨタだっけ?あの辺の人が「この先は停電しておりますので、こちらからどうぞ」とか止めていたのですが
あたしも連れも聞く気なし(笑
面白いから、そのまま暗い方へ(笑
まぁ、実際あたしたちのほかにもいましたしね。

あれ、大変だったでしょうねぇ
通路に懐中電灯設置したりとか。
そして、やっと通路を抜けて、階段を上っている途中で、電気が復旧。

そんなこんなで、池袋を後にして…
あ、池袋を後にする前に、駅ビルでお茶したりもしてましたな。
結構良い雰囲気のお店でしたw(あたしは好きだな
そのお店を出た後に、雑貨屋さんが近くにあったので覗いたりとか。
かわいかったなぁ…
くぅ、ねだっておけばよかった(マテ

その後は、東京駅へ荷物を取りに&宿泊先を探しに。
…ほら、前日にいきなり決めてたので宿なんて取ってなかったのですよ。
しかも盆の最中だし、シングルくらいいくらでもあるだろ、って思っていたのですが…
甘かったですね…
あれか、夏コミの影響なのか!?
シングル部屋満杯(笑

東京駅周辺であまりビジネスホテルを見つけられなかったってのもあるんですけどね。
2~3件くらい回ったけど駄目で。
それでも諦めずにフラフラと彷徨い。

ふと顔をあげると、結構遠くに「なんとかイン」と見えるじゃないですか。
あれってホテル??とか言いつつ、なんとなくそっち方面に向かって歩き。
…電車で二駅くらい歩いてそうですよ(笑
どこだっけ?地下鉄の八丁堀駅かどこかの近くまで歩いてましたね。
なんとかインは駄目でしたが、ロイホの隣にあったホテルで何とかシングル二つゲット。
料金はちょっと高めでしたが、まぁ、コレくらいならって感じですか。

…なんつーか…
カードキーだったのですね。
そして、カードキーを挟んである栞みたいなのに部屋番号が書いてあって。
その部屋番号を見つつ、部屋の前に立ち、カードキーを差し込んで開けようと…

…ちょ、開かないんですけど!!(笑
栞を見直したりしましたが、やはり開かない(笑

ので、フロントに!!
とか思って、とりあえずエレベーターのところまで行くと、そこに備え付けの電話があったので、そこからフロントに電話。
「さっきチェックインした○○ですけど、えっと、部屋って1009でよかったですよね…?」

「大変申し訳ありません、お客様の部屋は1008号室でした」みたいな。
部屋違うし!!(笑

あれはやられたわー(笑
かなり焦りましたw

後でつれの人に話したら、やはり笑われましたが(笑
「さすがユキさん」と。
これは、あたしのせいじゃないだろ!!(笑

ちなみに部屋はすんごい豪華でしたw
そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_22412162.jpg

そんなこんなで東京行ってきました。_e0073639_22414589.jpg

ってか、どう見てもダブルです(笑
寝巻きも2枚あったし、お風呂にあったタオルやらなにやらも2組ずつありましたな。
ダブルが開いてたから、放り込んだんだろって話になりましたが。

まあ、そんなこんなでかなり快適でしたw

この後や次の日は特に書くようなこともなかったので、割愛。
かなりのんびりしてました(笑

by yuki_koc | 2008-08-20 22:42 | 日記