人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気が結構良かったので

予定どおり、某スキー場にゴンドラを乗りに行ってきました。
(昨日天気がよければ昨日行こうって話だったのですが、昨日は雨だったので
ちなみに、紅葉にはまだ早いんですけどね?
まぁ、あんまり紅葉する木がない山なので、紅葉見れなくてもいいよねーとかいいつつ、母親と出かけました。

ゴンドラ、ランチ、温泉のセットで2500円なのですが、それで大人二人分のチケットを買おうとしたら…
天候不順&風のためゴンドラは動いておりません、とのこと。
…後ろに居たおっちゃんが、めちゃめちゃ文句言ってましたけどねー
「遠くから来たのに、何でゴンドラが動いてないんだ!」と。
「あの人たち(あたしと母親)も折角ゴンドラ乗りに来たのに動いてないとは何事だ!」くらいの勢いでした(笑
…まぁ、うちは別にそこまで遠くもないからいいんですけど(笑
今月いっぱいゴンドラ運行してるみたいですしねー。

ちょっとがっかりしつつも、気をとりなおしてランチと温泉だけでもと(笑



天気が結構良かったので_e0073639_1884377.jpg

レストランは3階にあるんですが、そこからの風景。
遠くに見えるのは海です。
…とりあえずガラスに自分が映ってるぽいので縮小(笑

天気が結構良かったので_e0073639_184297.jpg

天気が結構良かったので_e0073639_1841296.jpg

天気が結構良かったので_e0073639_1843294.jpg

天気が結構良かったので_e0073639_1844320.jpg

天気が結構良かったので_e0073639_1845970.jpg

天気が結構良かったので_e0073639_1851128.jpg

天気が結構良かったので_e0073639_1852999.jpg

こんなカンジのコースランチでした。
最初のがサーモンのマリネとかそんな感じ?
スープおいしかったなぁ。
シャーベットはゆずでしたね。
コーヒーはカップが可愛かったですw

お腹がいっぱいになったところで、ちょっと外に出て、ちょっとだけお散歩(笑
あ、その前に、ホテルの8階まで登って景色を見たりとかしてましたね(笑
天気が結構良かったので_e0073639_1895436.jpg

チェックイン前の時間だったので、お掃除のおばちゃんたちがお掃除してる中、ホテルの端っこまで歩いて、そこで写真を(笑
おばちゃんたちににこやかに見守られておりました(笑

天気が結構良かったので_e0073639_18105816.jpg

外にあったりんごの樹(何撮ってる
千秋って種類らしいです。
しかし、手入れされていないようで、実は小さかったですね(当たり前か

売店で見つけた栞とか(笑
弘前城の桜の花、らしいですよ。
…ちなみに形が綺麗なものを思いっきり選んで買いました(笑
天気が結構良かったので_e0073639_18121425.jpg


後は帰りにちょっとだけ寄った海とか。
天気が結構良かったので_e0073639_18123564.jpg

海、結構好きですねー
見るのがですが。

by yuki_koc | 2008-10-07 18:25 | 日記