人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメジスト

といえば、2月の誕生石です。
現在のスキンもアメジストです(笑

…アメジストはあんまり好きじゃない、とか言ってたわけですが、最近ちょっと好きになったかも?
…濃い紫のアメジストではなくて、ラベンダーアメジストって言われる薄めのアメジストが好きです。

いつぞやのカラフルなブレスキットに入っていたラベンダーアメジストを見て
アレ?アメジストなのに、可愛い
とか思いました(笑



アメジスト_e0073639_1103597.jpg

写真は今日届いたアメジスト…じゃないですね、コレ(笑
先日の催事で余ったソフトクリームを買ってみました。
バニラとのミックスを希望していたのですが、なかったためメロン3個で。
まぁまぁ美味しかったです。
しかしメロンか…

と、話が脱線してしまいましたが(笑
アメジスト_e0073639_112212.jpg

ヤフオクで見かけて、安かったので思わず…(汗
商品代金370円+メール便(速達)200円=570円。

…数珠っぽく見えますが、実はコレ、ワッカになってないんですね。
どうしようかなーと思いつつ、とりあえずゴムブレスにしてみたり、シルバーワイヤーを使ってみたりしたのですが…
どっちも微妙でした(マテ
ゴムブレスだと若干キツイ、シルバーワイヤーとかシルバーパーツを使って作ってみたら長すぎて(汗
アメジスト_e0073639_1171527.jpg

↑最初に作ったゴムブレスですね。
ラベンダーアメジストが2個つながるのも微妙ですしね。
間に何か入れようかとも思ったのですが、イマイチぴんと来るものもなく。

そして、やっぱりシルバーで作ってみるかな…と作ってみたものの、上記のとおり長すぎたと(笑
…シルバーの材料無駄にしたなぁと思いつつも、結局もう一度作り直し。

アメジスト_e0073639_121397.jpg
間のシルバーボールは925シルバーですが、ワイヤーはナイロンコートワイヤー、カシメ玉は普通に手芸用のものです。

…カット水晶が微妙かなーとは思うものの、コレは結構気に入ったかも。
…まぁ、普通にワイヤーに通しただけなんですけどね(笑
やはりシンプルなものが良いのでしょうか(笑

…何故か紫系統のブレスレットが増えている気がします(笑
前に作ったのもアメジストとかパープルフローライトと紫でしたからねぇ。

by yuki_koc | 2008-12-05 01:36 | ビーズ、石