「ほっ」と。キャンペーン

初ワイヤーアート。

石に興味を持ってから、ワイヤーアートのすんごい可愛い作品を見ることが多く。
実は先日、ワイヤーアートの本も一冊購入してあったのですが、実際に作ってみるところまでは行かず…
あれです、一時期ヘンプのブレスレットを3本続けて作っていたことがあったじゃないですか。
あのときにヘンプアクセの本とワイヤーアートの本とあわせて購入していたとか(笑
…まぁ、ヘンプの方もまだ手付かずなんですけどね(汗
インディゴ段染めのヘンプは買ってあるのにー。
そのうち気が向いたらまたやると思います(笑

で、ワイヤーアートは…
この間ヤフオクで見かけたすんごい可愛いストラップがきっかけですねー。
天然石を使った、天使の羽型のワイヤーアートがすんごい可愛くてですねー。
すんごい欲しくて、入札していたのですが、競り負けました…(涙
その方のネット通販のページも覗いたのですが…
欲しい!って思うものはないわけじゃないけど、その競り負けたストラップの方が魅力的で…

悪魔の羽型もあって、そっちも可愛いけど、天使の羽型には負けるし、使われている天然石が黒系ばかりなんですよね…
(やはりPSOのYUKI使いとしては、悪魔の羽なら紫がいいなぁとか(笑

あきらめきれずに(?
mixiのワイヤーアートのコミュから、いろいろネットショップを覗き、自分が好きそうな商品を扱っているお店がないかチェックしまくっていました(笑

そんなときに見つけたのがbeads accessory&kit *excursion* さん。

…ワイヤーアートのキットがありますよっ!?
しかも羽型っ!?
…そんなわけでお買い上げです(笑
しかも↓のとおり二つも(笑
e0073639_1213822.jpg

ストラップのキットと、後もうひとつは…
なんとなくワイヤーアートの基本ぽいかなぁ、とか、これが出来れば石を包むことが出来そうだなと思ったワイヤーラッピングのキット。

真ん中の水色ビーズのストラップは見本として送っていただいたものです。
…やっぱちょー可愛いvv



もうボロボロです(笑
やっぱ難しいかも…
e0073639_12503.jpg

左が練習用、右が本番。
…ちなみに練習用は一回失敗して…
一回どころじゃないですが(笑
練習だからと、何度かやり直しているうちにワイヤーがプッツリと切れるくらいにはやり直しました…(笑

e0073639_1263465.jpg

裏側はこんな感じで。
…非常に怪しいです(笑
本番の方は、飾りでどうにか石を押さえている感じかも(笑
穴の開いていない石をワイヤーだけで固定するってのは難しいかもしれない…
ワイヤーも柔らかくて扱いやすいのですが、キット製作者さんの言葉どおり、傷がつきやすいんですねー
…傷だらけです(笑

e0073639_1282616.jpg

金具も自作。
…こんな感じでいいのかなぁ。

上の作品の出来栄えにがっかりしながらも、メインのストラップにも挑戦してみました。
まずは練習から…
e0073639_1295081.jpg

かなり、なんじゃこりゃー、な感じです(笑

でも、懲りずに本番!(笑
e0073639_1304645.jpg

…一応練習よりは若干だけど、マシになった…と思いたいです(笑
が、やっぱ下手だわーーーー(笑
ぐるぐるの位置ももっと上に作るべきなのかな?

…羽作りはマスターしたいと思っていますので、ワイヤーを買ってきて練習かな…(笑
自分好みの石で作ったりもしたいですしね。
まぁ、練習あるのみーな気がするのですが…
センスがないとだめですか?(笑
見本をじっくり見ながら頑張ってみたいと思います。

一段だけでも十分可愛いですね(見本を見つつ。
[PR]

by yuki_koc | 2009-02-06 01:33 | ビーズ、石