人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「RESCUE」7話見ましたっ

…やっぱおもしろーーー!

今回は不動くんと五十嵐さんがメインでしたね。

不動くんのおにーさんが格好よかったです(またか(笑

不動兄が医者とはねぇ…

不動のお父さん、お兄さんとも医者で、不動も元は医者を目指し…目指さざるを得ない環境だったようですが、4年前にそれを投げ出して、家出した…って話でした。

で、不動兄は優秀な医者らしく、緊急時に現場に出動するお医者さん(名前忘れた!)で、不動と現場で会うこともあるわけで。
兄貴の前で、結構大きい失敗しちゃって、みんなに怒られたりとか。

まぁ、その葛藤を乗り越えるーってカンジの話でしたね(←簡略すぎる
ラストのお兄さんから不動に言った「そのオレンジの制服、似合ってるぞ」みたいな台詞が良かったー!
今現在の弟を認めました、的なコトバが!

今回の話の中で、SRにはなれなかったけど、最後まで一緒に訓練を受けた仲間たちとの飲み会があったんだけど、良かったね!
みんなで不動を励ます会(笑
苦楽を共にした仲間、いいよね!

そして、終盤は…
今回で現場を離れることになった五十嵐さんの話。
5人の子供がいる五十嵐さんは、SRは格好いいだけじゃなく、危険な仕事だってことを子供たちも理解しており…
お父さんが出動するたびに、家族は心配するわけですね。
それで、本当は本人は今後もSRの隊員として活動したいけど、家族のために辞めるんだ…って話で、みんな納得。
要救助者の家族も、救助する側の家族もどちらも大事、みたいな?(ちょっと違う

あと5分で勤務交代、五十嵐さんも現役を退く!ってときに、今回の事故は起こり…
(まぁ、その中で、不動兄は不動くんを認めたわけなのですが)
…最後の最後で、五十嵐さんが崩落事故に巻き込まれ…
生き埋め&崩落物の下敷き、出入り口は塞がれ…
みんなで必死の救助活動を行うけど、五十嵐さんが閉じ込められた場所には可燃ガスが…
「みんな避難してくれ」ってところで、今回の話は終了…

…ああ、続きが気になるよっ!!
助かって欲しいよ、五十嵐さん!



…ところで、今、「シンケンジャー」の3話を見ているのですが…
PANDORAって海外サイトなんですよね?
シンケンジャーの主題歌に日本語の歌詞字幕がついていたのですが…
…ソレ違うよ!!ってのが結構あって、何とも…(笑

正:魅せる(見せる)真剣(←多分だけどね
誤:落ちる真剣

正:隙を見せたら
誤:透きお見せたら

正:一筆奏上(←意味的にこっちかと思うんだけど?
誤:一必奏上

正:天下御免(←御免と公認って意味は一緒?
誤:天下公認

正:拍手の嵐(←まぁ、暴風でもいいのかもだけどさ…
誤:拍手の暴風

正:その命を守るため(←お守る、はないよな…
誤:その命お守るため

まぁ、後は聞き取れない部分もあるんだけど…
多分まだ違う箇所あるな…(笑

字幕を見ると「花吹雪キラリいざ振るサムライ」ってところ。
いざ行けサムライ、に聞こえるかな…

実際の歌詞は調べてないけど、多分こんなところだろう。

あ、天下御免は「誰に憚(はばか)ることもなく、公然と、そうしても許されること。世間一般に公認されていること。」らしいから、天下公認で合ってるのか…?

そうそう、この間、友達と後楽園デートしたときに
今期の戦隊モノ、シンケンジャーの話をちょっとしたのですね。
こんなカンジの話で、結構面白かったよーって話をね。

その中で「シンケンジャーに格さんが出てて…レッドの…(付き人)」って話をしたところで
「え!?格さんがレッドに変身するの!?」って友達に言われて、爆笑しました…w
流石にそれは否定しておきましたが…
友達は非常に残念がっていました(笑
「それだったら、すっごく見たいって思ったのにー」と(笑
どれだけ対象年齢の高い戦隊モノになるんですか、それ(笑

その後、格さんはレッドのイメージじゃないよねー、とか
里見浩太郎も出演する?とか
黄色はー、初代八兵衛?とか盛り上がっておりました…w

by yuki_koc | 2009-03-11 02:33 | 日記