人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大切なもの」(追記あり)

X JAPANのボーカル、TOSHIさんの曲タイトルです。
ちなみに、歌はこんなの

Xは結構嫌いじゃないです(←日本語変

リアルタイムでは特にファンって訳じゃなかったですけどねー
多分アレです、紅白で「紅」を歌っているのを見て、衝撃を受けたような…
あの当時のヴィジュアルが凄かったじゃないですか!(笑
めっちゃ髪立ってたしなぁ…

大人になってから、中古でCDを何枚か買ったくらいなんですけどね。
やっぱ「紅」は好きー

…とりあえず続きは明日っ(マテ



さて、続きですが…

えっと、地元でとあるイベントがあり、生のTOSHIさんを見る機会があったとか…(笑
トークショー&ミニライブで計30分の予定のイベントでした。

上に書いたように、Xは結構嫌いじゃなくて、
「Xのボーカルの人が来るんだ?よし、見に行ってみるか」って程度の気持ちで、見に行ってみました。

…正直、トークはびみょうでした…(マテ
前半はCD等の宣伝。
中盤は…なんだっけな、なんにしてもあまり印象に残ってないなぁ。
後半はお客さんからTOSHIさんへの質問コーナー。

あ、「宗教にハマった」とか「洗脳された」とかは、周りで利権争いが巻き起こり、それに巻き込まれて嘘の報道をされ、それが世の中に広まってしまった、事実無根の話です、みたいなことは言ってましたね。
…ユキさんは世情にかなり疎い人なので、そんな話があったことすら知りませんでしたが…(汗
ちなみに、うちの母親は何故か知っておりました(笑

質問コーナーもかなり微妙でした…
1個目の質問が
Q:「X JAPANについてなんですが、『I.V.』はCDになりますか?」(←IDに聞こえたのですが、多分こっちが正解ですよね?
A:「知りません」
…いや、そんな一言で返されても…

他にも
Q:「(トークの中で奥さんとのデュエット曲もあるって話をしていたので)いつご結婚されたんですか?」
A:「随分前です」
これを元に、もうちょっと話してくれればいいのに、あんまり話が広がりませんでした…

ちょっと話が広がったのもあるにはあったのですが、この一言で返答が印象に残っていますな…
「どんな風に感情を込めて歌っているんですか?」みたいな質問もあったかなー?
質問者の声が小さくて、質問内容がよく聞こえなかったのですが…(←マイクは使ってたんですけどね
「あんまり感情を込めて歌うと、気持ち悪い曲になっちゃうので…」のような返答をしていた気がします(気がしますって(笑


まぁ、トークがあまり面白くないなぁ…って思ったので、その程度の記憶しか…

あ、「地元の祭り(というか、某ねぶた)は見ましたか?また、地元の印象(美味しかったものとか印象に残ったこと)はどうですか?」
みたいな質問をした方もいましたねー
まぁ、「見ていません。夏ですか?」とか回答された訳ですが(笑
一応某ねぶたを年中飾ってある観光場所があるので、聴いたんだと思いますが…
どうせなら見てほしいなぁって思いましたね。
で、青森の印象ですが…
自分を応援してくれているのがABA(地元放送局)の副社長だそうなんですが、その人関連で(?)どこかの社長さんと会われたみたいなのですが、津軽弁が印象に残ってる、みたいな話をしていたような…(やはりうろ覚え
沖縄の言葉だと、何を言ってるか分からないので、理解するのはあきらめているけど、
津軽弁なら、頑張れば少しは理解できる気がして、それが面白い
みたいなことを確か…

で、トークコーナーが終わり、やっと曲に!(この時点で既に30分経過)
…がっかりだったのは、ミニライブという割には、この「大切なもの」って曲しか歌ってくれなかったこと…
しかも(?、伴奏テープにあわせて歌うだけ…
確かに良い声だし、歌を聴くと「Xのボーカルだ!!」って思いましたが…
まぁ、生歌聴けただけ、いいのかなぁ…

歌を歌い終わって、イベント終了。
その後はCD等の販売時間になり、4,500円以上購入した人にはTOSHIさんのサイン会&握手会…
だったようです。
事情があって、あたしはイベントが終わって、すぐにその場を離れたので、その後は分かりませんが…

ちなみにサインは、あるつて(?で貰いました(笑
宛名は入ってなくて、サインと日付だけのものですけどねー
「大切なもの」(追記あり)_e0073639_347347.jpg

by yuki_koc | 2009-03-16 03:00 | 日記