「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無線LANルーター?

購入してみました。
…いつの間にか安くなっているものですねぇ。
価格こむで、売れ行きが良かった3980円のモノを購入。
…さっき会社にあったルーターに目がいったのですが…
自宅に昨日届いたルーターと同じものでした(笑

自宅のネット環境は、元々はデスクトップパソコンだけだったので、有線にしていました。
…あれ、でもネット開通させた時に有線ルーターも一緒に入れてたな…
ゲームキューブとかプレステ2接続用か。
まあ、有線でも問題なかったわけですな。

それが気がつけばPSPやDS、wi-fi対応ケータイやiPod Touchとか、無線対応機種が増えているわけです(笑

で、とりあえず安いUSBタイプのものをパソコンに接続して、アクセスポイントとして使っていました。
…これの問題点は、パソコンを起動しないとアクセスポイントとして使えない、ってことですな。

自室以外や、ごろんとしながら、PSPとかDSをプレイ中に、攻略サイトを見たくなるわけです。
ケータイから攻略サイトを見たりもするのですが、大抵がパソコン用攻略サイトなので見づらいのなんの。
それがiPod Touchのブラウザだと、とても綺麗&見やすいわけですよ!

あ、諸事情により友人よりiPod Touchを頂きました。
…ねだった、ともいう(お前

これは無線LAN入れるしかないでしょう!と、数日迷った末にルーターをポチったわけです。
半ば勢いでポチっちゃって、もしかしたら自分の知識じゃ繋げられないかも!と思って、キャンセルしようとしたら、既に発送準備段階に入っていて、キャンセル出来ず(笑

とりあえずBB光なうちはBBのモデムがルーターも兼ねているので、無線LANルーターのルーター機能をオフにして繋げば良い…ってことを調べている時に見つけたので、試しにやってみたら、あっさり繋がっちゃってビックリ。
…こんなに簡単なら、もっと前に導入しても良かったかも(笑
パソは相変わらず有線のままですがー(無線にする必要もないので
[PR]

by yuki_koc | 2011-04-22 19:20 | 未分類

うむ、ひとつ気づいたぞ。

多分、相手はあたしが好きなものをけなしたつもりはないんだろう、と思いたい。

ただ文面の中に使われていた顔文字のせいで、
「馬鹿にしてるの?」って印象を持ったように思う。

後で気づいたけど、たびたび文中で使われている顔文字なので、そんな意図はなく、普通に笑顔の意味なんだろうが…
もし悪意があったら、ぶち切れていいですか?(笑

まあ、そんな訳で相手にしたらそんな意図はないにしても、使う顔文字は気をつけた方がいいと思う。

なーんて、昔から「(笑」を使っている自分も、あんまり良くはないのかなーと思うけど。
昔は「(笑)」って使ったって、普通に「笑う」の意味しか持っていなかったはずなのに
最近は「(笑)」って嘲笑う意味になってるぽい?
(勿論あたしはそんな意図では使ってないけど、相手によってはそう取る人もいるかもなぁ…と。

と、別な友達とメールをしつつ、そんなことを思ったユキさんでした。
[PR]

by yuki_koc | 2011-04-16 00:26

そんなときは

お気に入りのアルバムを聴きつつ、読書とかゲームが幸せ(笑

「AO」が良すぎる。
聞いてて幸せ。
やっぱりKAITOってスゴイ(そこか
元は同じソフトなのに扱う人によって、全然違う声や歌い方とかねー。
面白い。
[PR]

by yuki_koc | 2011-04-13 22:33 | 未分類

時には荒れたり。

…え、いつも?(笑

あたしだって、何言われたって平気な訳じゃないんだけどねー
昔のキャラのせいか、古い知り合いには、そう思われているフシがある(笑

More
[PR]

by yuki_koc | 2011-04-13 22:30 | 日記