人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々お絵かき。

友達に頼まれてお絵かきしてみたのですが…
久々に描いた絵がメイドさんって、どうなんでしょう(笑

最近はブログ&ブログ用の写真とかしか扱ってないので、
落書きですらレアですね(笑
(昔は今よりはお絵かきしてたけど、今はさっぱり)

ちなみに頼まれたのは、某ゲーム時代からのあたしの妹分から。
一緒にオンラインでSW2.0をやってる友達ですな。
で、SW2.0について色々教えてもらっていた友達です(笑
その恩返しも兼ねて、依頼(?を受けてみました。



友達から貰った詳細(?ですが

種族:ルーンフォーク
身長130センチくらいで、水色のショートへア(ルールブック1巻に載っているルーンフォークを明るくしたカンジ)
紺色のおとなしめ(あんまりボリュームの無い)メイド服
眼は金色。
ルーンフォークは耳がメカ。耳はイヤホンみたいな丸っこいやつ。

ってことでした。

で、今週は土日が休みだったので、土曜日の夕方に描き始めてみたのですが…
まずはいつもどおり眼を書き、次に髪の毛…
ってところで気づいたのですが、前髪について何も聞いてないわ!(分け目ありとかなしとか)
ってなわけで、確認するために友達にメールを(笑

まぁ、分け目について確認して、早速描き描き…
…の前に、メイド服の通販サイトをガン見してました…(笑
どれが可愛いかなー&描けそうかなーとか色々(笑
…自分でもちょっとどうなの(メイド服の通販サイトガン見)とか思いつつも、あんまり考えないことに…(笑

こんなカンジになりました。↓
ちなみに、ルールブック1巻も先日購入した直後にちらっと見ただけで、その後見ていませんでした(笑(マテ
あんまり影響されたくないな、と…(一応ね
久々お絵かき。_e0073639_040221.jpg

個人的趣味でロングスカートのメイドさん(マテ

で、一応下書きが終わった時点で、友達にケータイで画像を送信して、確認。
…なんか…
頭がちょっと寂しい、ってくらいで、あっさり許可出されてしまって、実は戸惑ったりしました…(笑
ちょ、いいの!?これで!?
みたいな(笑

後は、一応確認で「ロングスカートでいいの?」と。
あれです、彼女の使用武器がハンドガンで、スカートの中から取り出すってことらしいので、ロングだと面倒かな…
とかは全く考えなかったのですが(マテ
まぁ…メイドっていえばあたし的にはロングだけど、ミニのほうが主流なんじゃないかなーって思って聞いただけだったりします、実は(笑
そんな感じで、銃を取り出すのに不便だからロング→ミニに変更、それと頭にメイドカチューシャをつけるってことで、修正。

修正後が↓
久々お絵かき。_e0073639_048174.jpg

こんな感じです。
何故か全身画像なので、実は結構苦労してます!(笑
最近描いてないし、元々うまくは無いのでバランスが…(笑

まぁ、これであっさりおっけー出されちゃったので色塗りに。
…さて、色塗りする段階になって気づいたことがひとつ。

身長130センチって設定頭になかったわ!!(笑
普通にいつもどーりのカンジで描いちゃったので、多分150~160センチの感覚で描いたと思います…
が、まぁ、ユキさんの描く絵は基本的に等身が低いので、この絵でも130センチと言い切れるはずだ!ってことで、そのまま渡しました(笑

色塗った後はこんなカンジ。↓
久々お絵かき。_e0073639_0523568.jpg

…塗らない方がまだマシだな…って思うのは仕様です(笑
塗り始めるとかなり適当に塗るので(マテ、仕上がりは早いです。
…まぁ、コピックチャオを使用しているので、あんまり塗りなおしも出来ないですしね。
陰とかは実は適当なので、おかしいところがっても気にしちゃいけません(マテ
一応こっちから光が当たって、、、とは考えるけど、間違ったりしてると思います…(汗

後はこれをスキャナーで取り込んで、スキャナー付属のフォトショLE(だっけな)でちょっと修正や加工をして、サイズ調整して、渡し、って感じです。

一応気に入ってくれたみたいなので、安心しましたー。
お絵かきなんて久々すぎてもう…w

by yuki_koc | 2009-04-28 00:56 | 日記