人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目。ホテル~秋葉原で待ち合わせ

…やっぱり早く起きちゃいました(笑
確か6時前後だったような…
まあ、今から寝なおしてもなーってことで、ごそごそ起き出し。
しっかり着替えて。
とりあえず写真撮影(笑
昨日は夜までホテルに入らなかったので、窓の外の光景、撮れなかったんですねー。



二日目。ホテル~秋葉原で待ち合わせ_e0073639_240288.jpg

窓開けないで撮ってるのであれですが(笑
夜のうちから屋形船(?があるのは分かっていたんですけどねー
夜だと窓開けないと、ガラスに反射しちゃってキレイに撮れないので…
あいにくの曇り空だけど、降ってないだけましですな。

朝食は7時から9時半。
チェックアウトは10時まで。

…早々に出かける準備を終えてしまったあたしは朝っぱらから、この日の午前中に会うことになっている友人にメールしたり、PSPで遊んだりしておりました(笑

でも、結局時間が持たず、7時ちょっと過ぎに朝食に(笑
朝食については、当日にメールでアップしたとおりですな(笑

エレベーターの中に、朝食のメニュー一覧が貼ってあったので、カメラでぱちり。
二日目。ホテル~秋葉原で待ち合わせ_e0073639_246641.jpg

ケータイからアップしたときに抜けていたのはおじやセットか?
…ホテルの朝食なんて、こんなもんだとは思うけど、高いよね!(これで1,000円て

部屋に戻ってまったりしつつ、待ち合わせの友達とメールしたりしているうちに、9時半。
浅草橋から待ち合わせの秋葉原までは1駅なので、9時半に出るとかなりよゆー(笑

秋葉原の駅に着いて、コインロッカーに荷物を預けて…
ってか、何このSUIKA対応コインロッカー!
使い方わかんないよ!!(笑
そんなわけで、コインロッカー中央(?の液晶画面に表示される説明をちゃんと読んでしまいました(笑
えっと、赤いランプがついているところが使用中で…
それ以外のところで、ロッカーを選んで、荷物を入れて、扉を押さえつつ、レバーを下ろす??
え?どこまで…?
…って思ったけど、ちょっとしか下がらないのね、このレバー!(笑
んで、液晶画面で荷物を入れたロッカーの確認と支払い方法を選んで…

とか、苦戦しておりました(笑
悩むのはあたしだけじゃないんだからねっ(笑
荷物を預けに来たおじちゃんも困ってたよっ(笑(←自分も苦戦したばかりなので、ちょっとだけおじさんに説明してみたとか

それはそーと…
前に秋葉原の駅を通ったときは駅の中も工事中だったけど、大分終わったんだなぁ&こんなに広かったっけ!?
とか思いつつ、とりあえず改札を抜けて。

「えっと、待ち合わせ場所は…電気街口??」
上の表示を見ながら歩いていったのですが、左右に出入り口が…
どっちだ??って思いつつ、右側へ(左側が工事中に見えたので)

とりあえず外に出てみると…
思っていたのとは違う光景が目の前に。
あれ?こっち側って、もっと「裏側!」ってカンジだったのに…
何か開けてるよ??
目の前に階段とかあるし!!(笑

出入り口を出て、左側にある建物の前で待機してみる。
秋葉原駅前プラザビルとやら。
1階には喫茶店がありました。

で、友達にメール。
友達からは「ヤマダ電機パソコン館前でキョロキョロ」ってメールが入る。
…ヤマダ電機なんて近くに無いなー…
やっぱ入り口間違えたか…
ってな訳で(?、駅横の小道を抜けて向こう側へ(何処(笑
向こう側に出てみてびっくり!
こっちも全然違うー!!

あ、友達いた(笑

そんなわけで、電気街口はこっちでした(笑
普段あたしが出入りしてたところじゃん…(笑

by yuki_koc | 2009-10-04 02:51 | 日記