人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋…の話の予定が、「余談」(笑

ようやくここまでたどり着きましたよっ
文章が長いのは相変わらずです(笑

…今回の旅行は…
待ち合わせで遅刻しまくりでごめんなさい、って感じですな(汗
もうちょっと余裕見て予定組まないとですね(汗

そんな感じで、池袋に着いたのは12時10分ちょい前(汗
待ち合わせ場所はJRの中央改札前。
あたりを見回してみるも、それらしい人はいない…
…まあ、素直にケータイに電話です(笑
中央改札を出た目の前にインフォメーションセンターがあったので、その前で。

初電話だったのは内緒です(笑



今回、上京することになった理由が、この方に会うため
だったのですが、その割に色々別な予定も入れておりますが(笑
まあ、折角上京するからには…と色々予定を入れた結果、無茶な予定になっておりますが(汗
本末転倒だっての(苦笑

相手はDCのPSOからのお友達。
…何年前になるんだろ(笑
えっと、DCのPSOのイラストを描いていたのが2002年だったから…
7年位前!?
すげぇ…
まあ、ネットでの知り合いの中で、今でも付き合いのある人の中では最古の人になりますね(笑

そして、なんと国外の方だったり。
でも、初めて遊んだときから日本語バリバリで全く違和感なかったので、まさか国外の方とは気づかず(笑
仲良くなって今に至ります。
…あたしの昔の相方とも仲良くて(確か小説の好みが相方と一緒だった)当時からプレゼントを贈りあったりしてたなぁ…
あたしが実家に戻ってきてからも色々お話聞いてもらったりしてましたし。

最近、連絡来ないなー
相変わらず忙しいんだろうなぁ…
とか思っていたら、7月末にケータイにメールが。
「しばらく東京にいることになりました」とか!
えええええ!?何でいきなり国内に!?(笑
勿論滞在予定を聞きます(笑
良かったら帰る前に青森にも是非!!とか無茶なことも言います(笑
残念ながら、相手の方は体調不良で帰国されるようでしたので、青森まで来い!とか言えず。
…まあ、あたしの方は予定が合えば、頑張れば2連休でもいける!ってことで。
国内で会える、機会なんて滅多に無いでしょうしね…
そんな感じで、今回の強行軍となりましたー(笑

連休且つ、相手の方が都合の良い火曜日水曜日がかかるところ…
ってことで、日程を9月28日29日としたのですが…
月末で割と忙しくなるってのは分かっていたのですが、予想以上に忙しかった!(笑
あたし、東京に遊びにいけるの!?ってくらい(笑
まあ、どうにか都合をつけて行ったわけですが(笑
戻ってきてからも仕事が忙しくて、旅行記を書くのも遅くなったと…

会えるのは嬉しいけど
でも、皆さんご存知の通り(?、あたしは人見知りが激しいのですよっ(笑
ので、会話が少なくても(?どうにかなるように、どこかに遊びに行くことにしたと(笑
「水族館とかどうですか?」と(笑(←あたしの趣味

都内に水族館は5箇所あるようですが(品川に2軒、葛西臨海、サンシャイン、東京タワー)
あたしが行ったことあるのは東京タワー以外の4箇所。
あたしのお気に入りはしながわ水族館、ですかね。
ここは何回行ったかなぁ…
多分4回くらい行ってます(笑
なので、行ったこと無い東京タワーにも行ってみたかったのですが、あたしの時間制限により却下…
東京タワーは微妙に交通の便が悪い気がします…
(浜松町駅から徒歩15分くらいとか?)
次の機会には是非行ってみたいなーと思いますが。

で、しながわ水族館は火曜日が休みじゃなかったかな?と別なお友達に聞きまして。
じゃあ、やっぱりサンシャインかなーと。
…サンシャイン水族館って、全然印象に残ってなかったんですが(汗
行ったことあるはずなんだけどなぁ…
サンシャインだとナンジャタウンのほうが印象強いからかなー…
ナンジャタウンも大好きでしたねー(笑
懐かしいわー…

そして、池袋といえばミルキーウェイ!(笑
どうせ池袋に行くなら行きたい!!
とわがままを言いまして、ここにも一緒に行くことになりました(笑
ここもかなり行ってる気がします(笑
星座パフェ&可愛らしい星型の食器に惹かれて。
池袋に行って、余裕があれば寄ってますね(笑

待ち合わせ時間がお昼丁度だったので、先にお昼食べたほうがいいかなーと思い、秋葉原から池袋に向かう間にメールで打ち合わせしていたんですな。

さて、ちょっと長くなったので記事を分けますかね。

by yuki_koc | 2009-10-06 01:11 | 日記