人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターになってしまいました。

はい、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ボカロの「KAITO」買ってしまいました…
届いたのは昨日、23日です。

とりあえずは
課題曲と呼ばれるものを、届いたばかりの兄さんに歌ってもらいました。

きっかけは
たまたま見かけた「KAITO」の初心者向け調教講座
そこで、課題曲というものの存在を知り。
課題曲ってのは、KAITO向けの曲ボーカルラインのmidi+その曲の伴奏がセットになっているもの。
ので、KAITOにボーカルラインのmidiを読み込ませて、その音符にあわせて歌詞を打ち込むとKAITOが歌ってくれると。

まあ、調教講座を探すあたりが、ボカロ購入に興味を持っているわけですな(笑

この初心者向け講座で、課題曲を無調教でKAITOに歌わせたものを聞いたのですが…
これがすごいの!
無調教なのに、こんなに歌えるんだー!
って感動しました。

これなら自分で曲が作れなくても、KAITOに歌ってもらえる!
どうしよう、欲しいな。
でも、やっぱり高いしな。
自分へのクリスマスプレゼントに…
とか思ったのに、何を思ったのか注文してしまいました(笑

オリジナル曲なんて、簡単には作れませんし(音才なんてないし)
暫くはピアノソロの楽譜からMIDIを作って、KAITOに歌わせてると思います。

…耳コピも無理そうだしなぁ…
でも、ゼロとイチ(KAITOのバージョンで0と1ってのがソフト1本に入ってるらしい)に「永遠の刹那」とか歌って欲しいですよねー
ちょー聞きたい!(笑

by yuki_koc | 2009-11-24 20:27 | KAITO