人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よし、今日は日付変更前だっ(笑

そんな訳でただいまですよーっ
…22時前に帰宅してますけどね(笑
今日は疲れましたーっ(汗
遅番で仕事に行ったのですが…

ロッカー室の前で、事務所の人に会い。
何やらこっちを見ているのです。
なんだろう??と思いつつも、「お疲れ様ですー」って言うと
「○○さん(←うちのチーフ)から事務所に電話があって、下の方が忙しいみたいなので、なるべく早く来てくださいとのことです」
「着替えたら、すぐ行きますっ」

…そんな訳で、仕事前ののんびりした時間が過ごせず。
(いえ、普段から時間ギリギリな人なんですけど、休憩室でちょこっと飲み物を飲んでから仕事に降りていく人



【商品券94組】なんて仕事がっ!(←どんな仕事だよ(笑
13時半出勤→ひたすら作業→15時終了。
あたしが仕事に行く前から他の二人はやっていたので、トータル2時間くらいかかってるんじゃ…?(汗
それ以外の仕事もありますからねぇ。
…あたしも多分30箱以上包装したんじゃないかと(笑
親指が痛くなりましたね(汗

出勤して、一発目がこんな仕事だと流石に疲れます(笑

まぁ、後は割りと平和に…?
そんなこんなで帰宅して、のんびりテレビを見ながら夕飯を食べて。
日曜洋画劇場の「スピード」を見ようと思っていたのですが、居間では「涙そうそう」が流れていて。
本当にあった話を元に作ったドラマのようでしたね。
興味なかったのですが、見ているうちに続きが気になり…
部屋に戻ってからもテレビつけてました。
…作業してたので、殆ど見てませんが(意味ない

途中から見たので、イマイチ分かっていないのですが
 
ヒロインが恋人(?に遥々会いに行ったら、相手の男性は仮祝言の当日で…
ヒロインは海に入って死のうとする…(恋人さんを失ったら生きていけない、とかそんな感じに思いつめ?
で、ヒロインはやっぱり死なず、傍にはその仮祝言を挙げていた恋人が。(←誰かに助けられて、医者に運ばれ??
恋人によると、「ヒロインと結婚する」と言ったら、両親には猛反対され、逃げ出そうとするも監禁状態で逃げられず、そんなことをしているうちに檀家の娘さんと仮祝言の話が持ち上がり…(←この恋人さんはお寺の次男だったようだが、長男がなくなり、跡を継がなくてはいけなくなった模様?
仮祝言をすれば、両親も落ち着くだろうから、そうなったらヒロインのことを迎えに行こうと思っていたとかなんとか。
そして、ヒロインが海に身投げをしたのを知って、それで気持ちはさらに固まった。
今日の晩に迎えに来るからと…

それを見て、あたしはこの男性は何を考えているのかと。
確かにヒロインのことは大事だけど、その仮祝言をあげた相手はどうなる…?
仕方ないとはいえ、ねぇ…?

とか色々思いつつ続きを見る(笑

ヒロインが、お医者さん(?のところを出て行こうとして…
お医者さんに引き止められます。
「夜に恋人が迎えに来るんだし、お前さん一人の体じゃないんだから安静にしていなさい」と。
…彼女は身篭っていたのですね…
そして、彼女はそう言われて初めて気づき。

彼女は「買い物に行ってきます」と行って、そのまま町へ行き、そこからその足で電車に乗り…
「子供がいることが分かったからこそ、相手から離れる」みたいなことを言っていて、理解できず(マテ
まぁ、このドラマを見ながら、親と話したりしていましたからねぇ
恋人さんの幸せを願うからこそ離れる…とかなんとか?
今よりも随分と昔の話のようでしたし、その時代に女手一つで子供を育てるっていうのは大変だったんじゃないの?それなのに離れるの??とか。
迎えに来ると言った相手はどう思うんだろうとか…

まぁ、その後は片手間に見ていたので、さっぱりなんですけどね。
自分には色々理解できない部分がありましたが…
まだまだあたしが子供ってことでしょーか(チガウ

っと、ドラマネタはこの辺にして…
やっぱり書き始めると長くなっちゃいますねぇ(笑

さて、明日は休みだし、のんびりするぞーっv
…その後、来週の月曜日まで休みないですけどっ(笑

by yuki_koc | 2005-10-10 00:00 | 日記