人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイド喫茶に行ってきました。

先日、くじ屋さんのイベントに参加した後に、
「明日は『メイド喫茶イベント』がありますよー」と聞いて、翌日もINしたわけですw

…まあ、待合室でチャットに夢中になってて、イベント会場に入れなかったってのは内緒です(笑




で、すみません、写真は最後ら辺の集合写真しか撮ってなかった!

イベント自体は21時からだったらしいのですが、
自分はまったりと「獣医ドリトル」を見てからIN(←何して
だって(?、成宮くんが素敵っ(どーゆー

まあ、ドラマ終了後なので、22時過ぎですか。
それくらいの時間にイベントがあるシップ5-ブロック4に行ったら…
(会場は5-4-5と5-4-8だったのですが、そこへ移動するためにロビ1へ)
案内係のメイドさん&お客さん多数。
案内係のメイドさんがいうには、5-4-1と5-4-2は待合室だそうです。

知り合いもいないし、割とぼけーっとしていた訳ですが(?
5-4-2から戻ってきた方が、「5-4-2も待合室?向こうにメイドさんいっぱいいたよー」ってな発言をされていたので、
「よし、2覗いてこよう(覗くな」とか言って自分は5-4-2に移動(笑
自分の他にも移動した方がいたようです。
(自分が覚えているのはイーノックさんくらいですがw)

お客さんよりメイドさんがいっぱいいて、ウハウハ(マテ
まあ、ロビーのお客さん&メイドさんとまったり会話。
…こーやって知らない人とでも気軽に話せるPSOが好きですv

メイドさんや、イベント参加後のお客さんから
「スタッフが足りてない」「メイドお持ち帰り権貰ったけど、スタッフ足りてなさそうだから辞退した」なんて話を聞きつつ。
「メイドさんのカラーリングは座長(イベント企画者)の趣味」とかw

楽しそうなので、自分もメイドさん作ってくるかなーとか思っていたところに
メイドさんから「ミニゲームで使うシンボルの配布」があったので、落ちるに落ちれずw
シンボル5つを使って、ジャンケンみたいなものですかね?
でもシンボル5種あるだけあって、なかなか複雑。
…すみません、聞いてた割りにあんまり理解できませんでした…w
村人、狂人、聖水、十字架が各1回、狼のみ2回出せて…ってことだけは理解した(お前
後は、村人が狼に食べられたら即終了、狼に聖水かけたら狼の負け。
…そして、このじゃんけんの話からKAIJIの話になったりとか脱線しまくり(笑
イーノックさんが、「こんなことなら利根川作ってくれば良かった」とか(←KAIJIの人?w

詳しいルールはコチラへ。

シンボル配布が終わったところで、
一組か二組か実践。
ちなみに自分はあんまり理解してない&やっても適当に出す気満々だったので、見ているだけでしたが
なかなか奥深いゲームのようです。
残りのカードが何、とかお互い読み合いが?

途中で座長さんが覗きに来たり、
待合室(5-4-1)に空きがありますよー、とか聞いて
5-4-1を覗きには行ったのですが…
人がいる割りに静かで落ち着かなくて、やっぱり2に戻ってきちゃった人(笑

そしてそのままチャット大会続行(笑
他の方のブログを見たり、動画を見たり、楽しんでましたw
…気がつけば閉店時間の0時を過ぎていたりして(笑

…会話中にようやく気づいたのですが…
イーノックさんが知り合いだった!!!
時々、あれ?って思う発言はあったのですが、まさかご本人とわ!!
…あああ、教えてくれよーーーー!とか思いました(笑

0時を過ぎたあたりで企画者さんが、イベントの閉会時間を過ぎてしまったので…と
雰囲気だけども味わってもらおうってことで「クイズ大会」に。
内容はPSOに関すること色々。
アイテムに関することがメインだったかな?
…数年離れていた自分にはさっぱりでしたがw
「エレメントのチャージで消費するメセタはお幾らでしょうか?」ってな問題から始まり、

「ディヴァ」と名前の付くアイテムは

グライドディヴァイン、ディヴァインプロテクションと何?
ってな感じの時間差とかw

クイズの正答率はイーノックさんがダントツでした。
…だって中身の人があの方なので…w

そして最後の問題…

最後の問題はポイントが1000倍になります
(参加者の一人の言葉だったのですがw)

…今までのポイント無意味!!!(笑
そして回答者は…正解が出なかったため、出題者が回答&優勝!(ソンナバカナ
素敵なオチつきでした(笑

この時点で1時過ぎ。
それから集合写真撮ったり。
イーノックさんと座長がジャンケン対決したり。
チャットしたり。


…結局落ちたのは2時過ぎだったとゆー(笑
久しぶりに(?チャット堪能できたので大満足でしたw

集合写真の一部を紹介。
いや、あんまり撮ってないんだけどさ。
メイド喫茶に行ってきました。_e0073639_2228880.jpg

メイド喫茶に行ってきました。_e0073639_22281440.jpg

メイド喫茶に行ってきました。_e0073639_22281646.jpg

by yuki_koc | 2010-12-16 22:28 | PSO