人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うむ、ひとつ気づいたぞ。

多分、相手はあたしが好きなものをけなしたつもりはないんだろう、と思いたい。

ただ文面の中に使われていた顔文字のせいで、
「馬鹿にしてるの?」って印象を持ったように思う。

後で気づいたけど、たびたび文中で使われている顔文字なので、そんな意図はなく、普通に笑顔の意味なんだろうが…
もし悪意があったら、ぶち切れていいですか?(笑

まあ、そんな訳で相手にしたらそんな意図はないにしても、使う顔文字は気をつけた方がいいと思う。

なーんて、昔から「(笑」を使っている自分も、あんまり良くはないのかなーと思うけど。
昔は「(笑)」って使ったって、普通に「笑う」の意味しか持っていなかったはずなのに
最近は「(笑)」って嘲笑う意味になってるぽい?
(勿論あたしはそんな意図では使ってないけど、相手によってはそう取る人もいるかもなぁ…と。

と、別な友達とメールをしつつ、そんなことを思ったユキさんでした。

by yuki_koc | 2011-04-16 00:26