人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無線LANルーター?

購入してみました。
…いつの間にか安くなっているものですねぇ。
価格こむで、売れ行きが良かった3980円のモノを購入。
…さっき会社にあったルーターに目がいったのですが…
自宅に昨日届いたルーターと同じものでした(笑

自宅のネット環境は、元々はデスクトップパソコンだけだったので、有線にしていました。
…あれ、でもネット開通させた時に有線ルーターも一緒に入れてたな…
ゲームキューブとかプレステ2接続用か。
まあ、有線でも問題なかったわけですな。

それが気がつけばPSPやDS、wi-fi対応ケータイやiPod Touchとか、無線対応機種が増えているわけです(笑

で、とりあえず安いUSBタイプのものをパソコンに接続して、アクセスポイントとして使っていました。
…これの問題点は、パソコンを起動しないとアクセスポイントとして使えない、ってことですな。

自室以外や、ごろんとしながら、PSPとかDSをプレイ中に、攻略サイトを見たくなるわけです。
ケータイから攻略サイトを見たりもするのですが、大抵がパソコン用攻略サイトなので見づらいのなんの。
それがiPod Touchのブラウザだと、とても綺麗&見やすいわけですよ!

あ、諸事情により友人よりiPod Touchを頂きました。
…ねだった、ともいう(お前

これは無線LAN入れるしかないでしょう!と、数日迷った末にルーターをポチったわけです。
半ば勢いでポチっちゃって、もしかしたら自分の知識じゃ繋げられないかも!と思って、キャンセルしようとしたら、既に発送準備段階に入っていて、キャンセル出来ず(笑

とりあえずBB光なうちはBBのモデムがルーターも兼ねているので、無線LANルーターのルーター機能をオフにして繋げば良い…ってことを調べている時に見つけたので、試しにやってみたら、あっさり繋がっちゃってビックリ。
…こんなに簡単なら、もっと前に導入しても良かったかも(笑
パソは相変わらず有線のままですがー(無線にする必要もないので

by yuki_koc | 2011-04-22 19:20 | 未分類