人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ

寝ないとなーって思いつつも日記書き(カクナヨ

今週は7連勤ですっ(笑
本当は24日(月)が休みだったのですが、26日(水)にどうしても外せない用事ができて、シフトの調整をしてもらったところ、月曜日の休みを水曜日休みの人と交換することに…
で、その結果あたしは7連勤になりましたとさ(笑
まぁ、26、27日と連休になったからいいような、悪いような…

そんな訳で、あと数日頑張らねばーっ

そして、休憩時間には本を買いまくり。
…上の文章と全然関係ないのはいつものことですね(マテ
何が「そして」なのか自分でもさっぱりです。
普段からあんまり考えずに文章書いてますから(マテ
 「花とゆめ」22号
 「スキップ・ビート!」11巻
 「シュガープリンセス」1巻
 「リトル・ジャンパー」2巻

花ゆめ本誌は、フルバとスキップビート目当てにかな?
フルバは、めちゃめちゃ気になるところで終わってくれましたよっ!
慊人のことは嫌いでしたけども、今回の話で少しはマシに…
スキップビートは、本当に面白いやーっ!!
とまぁ、ネタバレしちゃいそうなので、本誌のことはこの辺で(笑

スキップビートは、本誌で読んだところまで追いついたのですが…
纏めて読むと、やっぱり面白いなぁと(笑
巻頭(?に書き下ろしページもありましたしね。
芸能モノって聞いて、どうなんだろうって思ったのですが、普通に面白いですよ、コレ。

シュガープリンセスは…本誌で全部読んだかな?(←買って来たコミックスはまだ読んでない
この作者さんが前に描いていた「花ざかりの君たちへ」ってのが好きで、そのままこの作家さんの本も読んでる感じですね。
フィギュアスケートの話です。
まだ始まったばかりなので、面白いのかどうか…
勿論嫌いじゃないから買ってるわけですが(笑

ちょっと脱線して。
フィギュアスケートものといえば、昔読んでいたコミックスでお気に入りが。
あたしが小学校の頃から好きな作家さんなんですけどね。
当時友達に借りて読んで、それ以来ずっと好きな作家さんかな?
あたしがその作家さんのコミックスを集め始めたのは…
中学とか高校になってからかなぁ…
って、そんな話はどうでもよくて(汗
赤石路代さんの「ワン・モア・ジャンプ」って話が、そのフィギュアスケートものな訳ですよ。
時々読み返しては、やっぱりいいなぁって思いますね(笑
結構子供向けな雑誌で連載していた作品なのですが(←そして当時途中まで雑誌で読んでいた)、今でも読みながら泣きます(笑

主人公は帝って女のコで、父親がロシアで交通事故に遭って亡くなり…
このとき父親は別な女性、そして子供(帝の兄?)と一緒に事故に遭い、父親と女性が死亡。
そして、帝の双子の兄・皇もスケートリンクでの事故で亡くなり…
そのショックで母親は精神を病んでしまい…
このとき、帝を支えてくれた人がいるのですが、それが帝の兄かもしれないロシアの男の子。
兄かもしれないのに、惹かれて行く帝…
とまあ、こんな感じ??

さらに脱線すると、赤石路代さんの作品で一番好きなのは『「あると」の「あ」』って作品ですかね。
これはピアニストの話かな?
この作家さんの描いた作品で有名なのっていえば、ドラマにもなった「P.A.」とか?
小学校時代に読んだっていうのは「天よりも星よりも」ってコミックスでしたね。
…歳がばれそうだなぁ(笑
多分ある程度ばれているとは思いますが(笑

たまにハズレ(あたし的には、ですが)もありますが、大体の作品がオススメできますねー

って、脱線しまくりましたね(笑
あれです、幼い頃に影響を受けたものは未だにきっと影響力が(笑

で、次は「リトル・ジャンパー」の話ですね。
作者は高田裕三さんです。
この作家さんといえば「3x3EYES」ですよね?
三只眼が大好きでした。
3x3は…途中までは面白かったんだけどなぁ…
以前は全巻持っていましたね(笑
この作家さんも、たまにハズレがあるかなぁ…
3x3以外でのお気に入りは「幻蔵人形鬼話」、「トリツキくん」ってのがお気に入りかなぁ…
この作家さんの本、全部を読んでいるわけではないですが。
上の赤石路代さんに関しては、殆どのコミックスは持っている気がしますが(笑

…話逸れまくりだなぁ(苦笑
えーと、「リトル・ジャンパー」に関しては…今後の展開に期待??(まだ微妙なのか

そして、パソコンを起動しているときは大抵起動しているコレピク(笑
放置しておいて、後で手に入れたものとか名刺とか見るのが楽しみらしい(笑
そのうちお部屋のスクリーンショットでも撮ろうかと思っているとか何とか。

日記だか、なんだかわかんないねぇ(笑

by yuki_koc | 2005-10-23 04:53 | 日記