人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勧誘されました(笑

…ええ、予想通りといいますか…
4月29日の話です。



てきとーにメールはしてたんですね。
本当にお友達になりたいのかも?と淡い期待を抱きつつ(笑

…すんごい普通のメールなんだけどなぁ…
女の子らしいとゆーか。

メールしてたら、今度お茶しようねーとか言われてたわけですが。
まぁ、勧誘されるのやだし、ユキさんは人見知りなのに、何でそんな親しくもない人とお茶…とか思ってて、その辺には全然触れなかったのですが(笑

そうしたら、今日仕事中にいらっしゃいました、彼女が。
「今日最後まで?」って聞かれて、そうだと答えると、それが終わってからでいいから、お茶しませんか、と。

…体調悪いし、断りたかったんだけど、断るのも何となく気が引けて…
仕事終わるのが21時半過ぎになりますけど…って話をしたんだけど。
それでもいいって言われて。

帰りは彼女が送ってくれるそうだから、一応自宅に迎えに来なくていいよーって連絡入れて。
自宅に電話したら、母親が出たので、とりあえず「○○さんに何故かお茶に誘われて、帰り送ってくれるらしいから、迎えに来なくていいってお父さんに言っておいてー」って言ったら
父親に電話変わられ(笑
もう一度同じ説明を。
父親は「好きにすれば?」と(笑

まぁ、とりあえず仕事終わってから待ち合わせ場所に移動。
レストラン街は一応11時までだから適当なお店を選んで入り。
…ドトールは10時までですのね(何で口調が違う(笑

何となく2人でパフェ食べてました(笑
甘いもの食べたかったんです(笑

で、最初は適当に雑談を…
お互いの仕事の話とかね。

お店に入ってから30分くらい経った頃かなぁ…
「そうだ、ユキちゃんに教えたいことあったんだ」って彼女が言い出して。
「なんでしょう?」って聞き返したら、そこから宗教の話に…(汗

自分はこんな人なんだけど、その宗教に入ってから、こんな風に変われた。
自分の努力も勿論あるけど、その宗教のおかげ。
周りの人でも、こんなことがあった。
自分の入っている宗教が正しいと。
他の宗教は間違ってるから駄目、みたいな?

…てきとーに笑顔で聞き流していました(マテ

そうしたら、彼女、その宗教の本を取り出して…
「この本、見たことあるかな?」
…ある訳ないだろう…って思いつつも、流石につきあいきれなくなってきたので
「明日仕事なので、そろそろ…」と話を打ち切ろうとするユキさん(笑
「そうだよねー、明日仕事だもんねー」って言いつつも、本の話を続けようとするので
とりあえず立ち上がり。

…あたしにしては頑張ったでしょ?(聞くな(笑

で、会計して、外に。
彼女が帰りは送ってくれるって言ってたんだけど、この状況で送ってもらうとか耐えられないし(笑
絶対帰り道でも勧誘でしょう?(笑

本も持って帰って読んで、みたいな感じに言われたけど
忙しいので読んでる暇がないと断り(←暇はあるから、嘘つきだな(笑
タクシーに乗り込んで、さよならしましたさ。

また今度話をーって言ってたけど
とりあえず5月1日現在、彼女からそれ以来連絡はありません(笑
まぁ、良かったヨね(笑

by yuki_koc | 2006-05-02 01:07 | 日記