人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式のこと、

全然書いてないなぁとか思いつつ、ちょっとだけ書いてみようかなとか思ったり(微妙だな(笑

…すげー眠かったです!(式当日(マテ
前の日、0時くらいに寝たものの…
3時過ぎに目が覚めてしまい…
そのまま「海の檻歌」をやりながら起きていたとか…(←あほです
やー、なんか寝付けなくてねぇ(笑
タブン遠足前の子供のようにはしゃいで寝れない?(笑

で、6時ごろから動き始め。
…かなりのんびりしていましたが(笑
8時に某SCにバスが迎えに来ると言うので、10分くらい前には着きましたかねー



…正直、バスが結構古そうでした(笑
がたがた揺れてましたなー。
…実はこの日、結構大きな地震があったみたいなので、それで揺れていたのもあるのかもしれませんが…
バスに揺られている真っ最中だったのでまったく気づきませんでした!

しっかし、乗っているだけでいいとはいえ、片道2時間半はやはり長いですな…
今回出席する友人たちはあたしを含めて5人。
…奇数なんですよ!!(笑

とりあえず行きは一番後ろに3人、その前の座席に2人と分かれ。
あたしは一番後ろのど真ん中で(笑
…行きはひたすらくだらない話をしていましたな…(笑
キン肉マンとか星矢とか(笑
…一般の招待客も乗っている中で何を話しているという感じですが…(笑
あー、中学校の同級生も一名いましたねー。
ちょっとびっくりしました(笑

この前日かその辺にキン肉マンの特集番組があったらしく、あたしの両脇の二人はそれを見ていたらしいです(笑
そして何故かその話で盛り上がっていたと(笑

到着して、30分後くらいには結婚式でしたねー。
…5人中4人は着替えてきていたのですが、前日帰省してきた友人にはそのことを伝えておらず、その一人だけ普段着で、着替えの時間もあまりなかったので急がしそうでした(←誰か連絡してやれよ(笑

教会での結婚式に参加するのは今回で二度目ですが(1回目も高校時代の友人の式でしたな(笑
やっぱ素敵っすよね!!
お嫁さんもすげーきれい&かわいかったし、ドレスもすげー素敵だったし!
式場?教会?も素敵でしたし!!
今回は牧師さんが女性ってゆーのもかっこよかったですね!
後は生演奏とか!!(あれ、何かな、オルガンだったのかな?

式が終わって、外に出ると、急に晴れ間が!!
…結構天気の悪い…というか曇りだったんですけどね。
新郎新婦が外に出たら、急にサンサンと照りだしましたな(笑
あれです、まるで二人の門出を祝福するかのように!!って感じですか。(←書いててちょっと恥ずかしい(笑

…外に出て、ブーケトスも行われた訳ですが…
当然のように取れませんでした(笑
どうやら高校の同級生が受け取ったようですが…(←違うクラスの人だし、面識がなくて…

あ、今回結婚した人って、あたしが去年のGWに出席した友人の結婚式でブーケを取った人なんですよね!!
やはりブーケの効果はすごいのか…なんて関心しつつ(笑

午後1時からは披露宴。
結婚式が終わって、披露宴の会場まで戻ってきたわけですが…
ロビーは結構満杯。
結婚式の前は、新婦側の親族の控え室にお邪魔したわけですが…
ロビーは満杯だし、披露宴開始時間までどこにいようか?って話になり、ホテルのおねーさんに聞いたわけですが…
はっきり言って対応悪いですね!!(笑
あたしが直に話をしていたわけではないのですが…
「ご親族の控え室ならありますが、そのほかの人は…」みたいな言い方をされたようです。
…まぁ、そこに新婦のお母様が見えて、「良かったら新婦側の控え室にどうぞ」って言ってくれたので良かったですが…

ここのホテル、結婚式専用…とまではいかないのかもしれませんが、相当結婚式を行っていそうではあったのですが…
対応がイマイチ…って感じでしたね。(←あまり良い印象を持たなかったようだ

あ、でも料理は結構おいしかったです(笑
…料理の写真しかほとんど撮ってません!(何撮ってるの(笑
あたしはケータイのカメラしか持っていないので、それで人物を撮ってもイマイチですしねー
あきらめて…まぁ、若干人物を撮ったりもしてはいましたが、料理ばっかり撮っていました(笑
結婚式のこと、_e0073639_113498.jpg

ちょっと前の日記にアップしていた、「祝」って書いたビールのビンの裏です(笑
こんなのあるんですねぇ。
結婚式のこと、_e0073639_1125081.jpg

結婚式のこと、_e0073639_1134654.jpg

ウエディングケーキ&デザートがおいしかったです!(特にデザート!!
これならもう1杯イケル!!とかお友達と言ってましたね(笑
結婚式のこと、_e0073639_1144849.jpg

ピンク色のそうめんとか。
ちなみに梅風味?
あっさりした味で食べやすかったです。
結婚式のこと、_e0073639_1152280.jpg

お持ち帰り用。
…オレンジケーキがんまかったですvv

見事に食べ物関係しか写真が!!(笑

披露宴もすごかったですよ!!
余興が皆さん、凝ってる!!

余興ではないですが、新婦さんが合唱団に所属しているというので、その合唱団の皆様の歌に合わせて新郎新婦入場とか…(すごかった!(笑
あとは「め組のひと」を歌う新婦の同僚&お子様たちとか。
すげーかわいかったのよ!!お子様たちが!!
それから、新婦自らピアノを弾いて、職場の皆さんと合唱とか(笑

…うちらは普通に歌うだけでスミマセン、って感じでした…(汗
ちゃんと歌ってきましたよ、「てんとう虫のサンバ」(笑
新郎新婦にも参加してもらって(笑

歓談中に司会のおねーさんが回ってきて、名前の確認とか、新婦の高校時代の友人でよかったですか?とか聞きに来たんですね。
そのときに、新郎新婦も壇に呼べますけど、どうします?
と聞かれ、誰かが「じゃぁ呼ぼうか」とソッコー決まっておりました…(笑
でも何をするわけでもなかったのですが!(普通に一緒に歌った(笑
あれです、どうせなら曲に合わせて、チューしてほしかったねーとかゆー話は後でしてたのですが(笑

結局新婦さんとお話する時間はあまりなかったんですけどねー
素敵な式だったし、幸せそうな友人を見れて、満足ですね!

帰りは結構バタバタでしたがー(笑
うちらの実家方面行きのバスは、式後すぐバスに乗ってくださいって言われていたのですが…
着替え組みもいたし、結局バスを待たせておりました…(笑
うちらが最後です(笑

帰りのバスは、行きのバスより大きいものの、バスに乗る人も朝よりも多かったので…(青森経由して帰ることになっていましたしね
…座席が!!
ちなみに、ユキさんは一人でした(笑
ほら、奇数だから…(笑
どこに座ろうかうろうろしていたら、高校時代の某先生が席を空けてくれたのですが、一人は暇ですな(笑
そんなわけで、結構うとうとしつつ。

青森に着いたあとは、結構空席も出来たので、友人たちの隣の席に移って、おしゃべりもしていたのですが。
…ちなみにあたしの後ろが、さっき席を譲ってくれた高校時代の某先生だったのですが…
相変わらず変わってねーな、この先生…
マシンガントーク&意味不明トーク!!(笑
隣の座席で聞かされている人が大変だなぁ、とか思いつつ。
「はぁ…」「そうですか…」みたいな相槌を打ってる隣の席の人(笑
時々後ろの会話を聞いては、友人たちと「変わってないね…」とか言ってました(笑

朝と同じ場所で降ろしてもらって。
「疲れたねー」とか友人たちと話していると、そこへ、高校時代の某先生が声をかけてきました!!
「お疲れ様でした!皆さんも合唱団の関係で?」
(…うちらはアンタの教え子だよ!)とかみんな思っていましたな(笑

「いえ、私たちは新婦の高校時代の友人で…」とか言ったのですが、多分先生は分かっていませんでしたな(笑
でも、しばらく話されました(笑(←一方的に聞かされる(笑

で、各自迎えに来て貰ったりして、後は帰宅!
もっとゆっくり出来ればよかったんですけどねー
何気に疲れました…

とまぁ、面白くもなんともない日記でした!!(イツモデス

by yuki_koc | 2008-06-19 01:37 | 日記