人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくあまりん

そんなわけで、ストラップ探しの旅に再び(笑
まぁ、先日もあちこち見たので、今日は割りとさっくりと(笑

和モノにするか、パワーストーンにするか悩んで
和モノも見たけど、イマイチ好みじゃない…ってゆーか、やっぱりうちのケータイにつけると長すぎる感じだよなぁ…ってことで、石屋さんに。

この間見たものが結構いい…というか、まぁあれなら無難かなぁと思ったものを見に。
小さな石、数個を使って、ワッカにつなげてあるやつで、誕生月ごとに作ってあったの。
金運、恋愛運、健康運の3種くらいあったかな?
で、2月のを見てみたのですが…
どれか1個くらいしかなかったなぁ。
どうせ買うなら恋愛運を!
とか思ったのですが(特に深い意味はないですが(笑

ちょっといいなーって思うものはあったんですけどね(2月とかじゃなくて
ただ、結構長い&3000円前後だったかなー
そんなわけで、これじゃなくて違うのがいいなぁ…って思って店内を回ったところ、見つけたのがコレ。



あくあまりん_e0073639_22315862.jpg

見てのとおり←ですよ?(笑
右はとりあえず接着剤でくっつけてみたガラスのハート。
…中央に線が…
うーん、初めて使ったタイプの接着剤だったしなぁ。
しかもダイ○ーで買ったのだし(笑
自分の使い方が悪かったのかもなぁと思いつつも。
まぁ、そんなに目立つーって訳でもないので…いや目立つけどさ。
何か違うものに付けようかと思います。
あまりモノにぶつかったりしなそうな…

まぁ、それは置いといて。
何気に結構一目ぼれ(笑
薄い水色、そしてシンプルで良い感じ。
長さもそんなにないし。

この間見たときは気づかなかったんですけどねー。

コレにしよっかなーと手に取ってみて、一瞬悩んだりもしたんですけどね…
値札兼石の効果とか大体書いてあるじゃないですか。
何の石かは見なかったのですが「ストレス解消・対人関係」…とか書いてあって。
まぁ、ストレスがないわけじゃないけど…
と思いつつも、まぁ石の見た目でコレがいいや、ってお買い上げ(笑

その後、ショップのおねーさんが値札を取って、代わりに入れてくれた石の効果。

アクアマリン(藍玉)
幸せと永遠の若さを与えてくれる石。

「天使の石」ともいわれ幸せな恋愛や結婚をもたらすといわれています


…あれ?ストレス解消はどこに行った!?
いや、まぁ、別にストレス解消じゃなくて、恋愛関係でもいいんだけどさ?
コレって合ってるの!?とか不安になるじゃないですか(笑

で、帰宅してから調べてみたのですが…
両方の意味があるんですね?
この辺に書いてるかもだけど、まぁどうでもいいや(笑

ここでも見たのですが
気になったのは…

アクアマリンに惹かれる人は、言葉で上手く表現できないようなモヤモヤを心の中に抱えている事が多いようです。
言いたい事が言えない、やりたい事ができない、もっと自分らしさを表現したいという欲求が、この石を求めているのかもしれません。


…そうなんですかねぇ(笑


ついでに、このページで「パワーストーンの選び方」って部分の誕生石とか星座石とか見てみたのですが

誕生石は
2月 アメジスト 誠実、心の平和、理想、権威

まぁ、コレは流石に知ってます。

星座石
魚座 (2/20~3/20) アクアマリン・アメジスト・ターコイズ・トルマリン・スギライト・ムーンストーン

お?アクアマリンも自分の星座の石なのか。

干支
午(うま) 純粋・素直・陽気・派手好き サードオニキス・ルビー

…何ぃ、ルビーだと!?
ってことは昨日届いたアレも自分的には意味のある石なのかー
(…ってか、干支を出すとトシがばれるw)

なんて思っていました(笑
…まぁ、特に効果とか期待してないんですけどねー
自分の趣味ですもん、今回選んだのも(笑


ちなみに、ケータイに付けるとこんな感じですよ。
あくあまりん_e0073639_22544090.jpg

結構良いんじゃない??
ってか、石だからコレも割れる可能性はあるんだけど!!(笑

でもまぁ、しばらくはコレで行ってみようと思いますv

by yuki_koc | 2008-07-09 22:56 | ビーズ、石