人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アカイロ/ロマンス」

「アカイロ/ロマンス」_e0073639_2334275.jpg

昨日母親と買い物に行ったショッピングセンター内の本屋さんで見かけて何となく買ってみたのですが(面白そうかなと。

ちなみに右の2冊も衝動買い(笑
この作家さん、大好きなんです。
新刊が出てるとは知らなかった。
…でも、今回の話はちょっとイマイチかも。

さて、今回の日記のタイトルの小説の話に戻りまして。

…何か予想を大きく外れておりました…
和風ファンタジー…なのだろうか…
あ、伝記ファンタジーらしい。

確かに面白くなくはないんだが…
妙にブルーになりました…
なんつーか、衝撃ダッタヨ…(汗

内容を紹介しようとして…
なにやら公式サイトっぽいものを見つけました。



妖怪モノとか好きだけどさー?
和風もファンタジーも好きだけどさ?
でも、これはどうなのかな…(汗

ヒロインが首だけの状態で登場!!

そして…
主人公が気にかけていた女の子の、いじめが原因の事故死。
その女の子の死体の首を斧で切って、その胴体と、首だけのヒロインのその首とをくっつける…

ヒロインはまぁ、なんつーか、鬼と呼ばれもするものですか。
よく鬼は首だけになっても生きていたとかそんな感じで生命力の強い生き物&人間外の生き物として。

ちなみに個人的にはこの死んでしまった女の子、灰原は非常にお気に入りでした…
まさか、こんな死に方をして、さらに死体をそんな扱いされるとは…(汗

「断章のグリム」も読んでてブルーになる話ですが、これも結構(汗
そんなわけで、オススメはしないなぁ(汗

by yuki_koc | 2008-08-26 02:48 |