人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「拝啓、昔愛したあなた」

そんなわけで、例のお題の3個目です(笑
もー、タイトルからしてアレですね、恥ずかしいわっ
ってカンジで(笑

まぁ、内容はお察しください(何を(笑



「え?こんなの書くの?」

自分で選んでおきながら、思わずそんな呟きが漏れてしまった。


何の話かって?
うーん…
何て説明したらいいのかなぁ…

ちょっとした勢いで『昔の恋に5のお題』ってゆーのを書くことになったのですよ。
…いや、それを望んだのはあたし自身なんだけどね?

所謂物書きじゃないあたしが、何でそんな事態に陥ったかと言うと…


周りに影響を受けてなのか、
それとも自分の色々な感情を「物語」とか「作り話」って形で吐き出したいだけなのか、たまに日記ではない文章を書きたくなるんだよね。

それで見つけてきたのがこのお題…って言いたいところだけど、それがそうでもないんだよなぁ、これがまた。

お友達に物書きさんがいるから、その人向けなお題を探してたんだよね、ちょっとした切欠から。
で、そのお題探しの最中に見つけちゃったんだな、このお題…

それはきっと運命のいたずら…

え?違う?
まぁ、それは置いといて。
このお題の内容がまたねぇ…



まさに、昔の恋を思い起こさせるものばかり!




これだったら、あたしにも書けるんじゃないか?
なんて思っちゃったことから、その気になっちゃって、今に至ると。

何となく、
5個あったお題を上から順に、一日1個ペースで書いてきて。
1個目、2個目のお題は何とか書けたと思うんだよ。
自分の思うままにとは言えないけど、それなりに満足できるくらいには。

そして、今日書こうと思った3個目のお題が…
『拝啓、昔愛したあなた』

…いや、流石にこれは無理っっ!
だってさ、あたしは『愛』って未だに分からないんだよ?
「昔愛した」って誰のことよっ!?
なんて思うわけだ。

ってゆーか、もしあの人のことを好きだったその気持ちが『愛』だったとしても
『拝啓、昔愛したあなた』なんて、彼宛に手紙を書ける状況じゃないんだよっ!

別れることになった経緯とか(一方的にこっちが悪い)
別れてからも更に迷惑かけて。

だってさー、一生モノの恋だと思ったんだもん。
諦め切れなかったんだよ。

自分から別れを切り出した癖にさ?
別れてから気づく、ほんとの自分の気持ち、みたいな?

いやー、もう、今思うと笑うしかないねっ!
…「苦笑」ってゆー名の笑いだけどねっ!
当時の必死な自分とかさっ!
吹っ切れるまで、随分時間もかかったしさっ!
吹っ切ったつもりでも、未だに引きずってるのかなって思ったりもするしさっ!

…っと、ついつい本音が。


落ち着いて考えろ?
深呼吸、深呼吸っ!





ふぅ、ちょっとは落ち着いたかな。


まぁ、あれだよね?
『拝啓、昔愛したあなた』ってゆータイトルの架空の物語を作ればいいんだよね?

んーと…
綺麗に後腐れなく別れた男女の話しにしてー…
いや、まぁそんなの説明しなくてもいいのに、何を考えてるんだろな、あたしは…

あれかな?
「実は今でもあなたのことが…」とか、
「あなたを愛したお陰で今の自分がある」とか、
「あなたに出会えて良かった」とか、
綺麗な話に持って行けばいいんだよね?


うん、そーゆーことだよな。

…まぁ、とりあえず書いてみるか。
行き当たりばったりだから、どうなるか分からんけど。

そして、やっと書き始めたのだった。
タイトルは勿論、

『拝啓、昔愛したあなた』







2007-06-30 Sat 04:08に書いたもの。
当時も、コレを書くのに、ものすごい悩んでました(笑

勢いで書いているので(あまり深く考えずに(笑
どうなることやら(笑

とか書いてありましたよ(笑

by yuki_koc | 2008-09-12 17:23 | 文章っぽいもの?