人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブームはaccess?

何故か今頃(笑
レボレボは元々結構好きだし、「風魔の小次郎」のキャラソンも浅倉さんの曲でめっちゃ良かったですしね。
それで何となく?(笑

DSを探してあちこち彷徨っていたわけですが、何となく覗いたCDコーナーでaccessのアルバムを見つけて、何となく集めています(マテ
…やたらと安い値段で置かれているあたり、昔相当流行ったんだろうなぁ…なんて思いつつ。
多分あたしが中学の頃に流行っていたと思います(だからトシが(笑
友人たちが同人誌とか作っていたなぁ、というのを思い出します(マテ
まぁ、なんつーか、ホモっぽいのが売りだったんですよね?(あたしの誤解か!?(笑

高校の卒業式に貰った花束を持って、行きつけの中古屋さんに寄ったら
店員さんにシングルCDをタダで貰ったのを思い出します(どんな思い出(笑
何枚かシングルCDを持って、レジに行ったら、タダにしてくれたんですよね(笑
確かその時購入したCDの中に「MOONSHINE DANCE」があった記憶。
この曲はあたしも記憶にあるなぁ(珍しく(笑
多分このCDも何処かにはあると思います(何処かって

で、現在手持ちのCDですが
アルバム
 FAST access
 ACCESSⅡ
 DELICATE PLANET
 access LIVE ZEROS
 AXS SINGLE TARCKS

マキシ
 EDGE
 Doubt&Trust

浅倉さん個人?
D-Trick

多分全部あわせても1000円弱?(笑
すみません、買ったばかりなのでまだ全部キイテナイです。

とりあえず聞いた中では
「AXS SINGLE TARCKS」と「Doubt&Trust」が良かったかなー
あ、「EDGE」も結構良いかな?
「Doubt&Trust」って曲はディグレの主題歌だったみたいですね?(それはまぁどうでもいいのですが
この曲、格好よいですvv

再結成してからの曲の方が好みなのかなーと思いつつ、今日の帰りにまたアルバムを買いに行った訳ですが(←全部聞いてから買いに行けよ(笑
いや、昨日ネットでaccessのアルバム等について調べていたら、初回限定版のベストアルバムの値段がネットで買うよりも安いんじゃないかなーってのがあったので、今のうちに買っておこうかなと…
仕事帰りに、父親に寄らせました(笑
ついでに、もう1枚売っていたアルバムも…と思って買って帰りました。

ちなみに買ってきたのは
「access best selection」っていって、CD3枚にDVD1枚。
2020円だっけな?
これはちょっとお買い得だと思います。

で、もう1枚のアルバムも多分初回版。(スリーブケースに入ってたから)
「CROSSBRIDGE」ってタイトルで980円。
多分再結成後のアルバム。

…帰宅して早速包装を解いて、中を見ると…
中身が違うCDでした…(「CROSSBRIDGE」の方)
入っていたCDが浜崎のベストアルバムって…

慌てて「access best selection」も確認してみましたが、こっちは流石に大丈夫(笑
こっちに関しては中身のCDは別保管だったようで、レジの向こうでその場でCDを入れていました。

「CROSSBRIDGE」に関しては、元々CDを入れたまま販売していたものなのですが
いつから中身が入れ替わっていたんでしょうか…

中身が違うってのは昔も一度くらいは体験したことがありますが、切ないですね…
楽しみに買って帰ったものだと特に(笑
そんなわけで、即効お店に電話したわけですが…
お店に在庫がないそうなので(まあ1枚しか、このアルバムなかったし)
明日にでも返金してもらいに行きます…

このアルバムに関しては、アマゾンさんとかで安く買えるみたいなので、そのうちでいいやー。
暫くは手持ちのアルバムたちを堪能することにします(笑

…今は早速「access best selection」の1枚目を聞いております。
やはり後半(再結成後?)の曲が良いですな(笑
コードギアスの特番の主題歌も歌ってたみたいですねー?
まだ聞いてないので、どんなのだか分かりませんが。

by yuki_koc | 2008-12-09 23:22 | 日記