人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽を聴きつつ

本を読んでいて。
それから、日記を書いていたらこの時間な訳です(寝ろ
まぁ、今日は一応休みの予定なので…

先日、1冊30円で購入した「コードギアス」の小説を読み進めていました。
この間、0~1巻を読み終わって、2巻の途中まで読み進めていたのですが、
その後はワイヤー巻き巻き等してて、それ以来読んでいなかったのですが、今日何となく続きを。

…ってか、0巻はともかく、1巻があんまり良くなかったからなんですよねー
あれ、話飛ばしすぎだろー(笑
多分大人の事情で(?、アニメ版の序盤が丸ごと飛ばされていたんですよねー
自分的には、アニメ版の小説化&+αを期待して購入したので…
オレンジ事件とか、ルルが兄貴を殺したところとかまるっきりないのですよ。
コーネリアがエリア11の総督になったあたりから始まるのでした。

部分的には面白いところもあるんですけどねー
日常部分の描写、ってカンジのところは凄く面白かったです。
まぁ、そんな感じで、個人的には「ビミョー」って思ったので、そこで読むのが止まっていたカンジでした。

でも、2巻はまぁまぁ、だったかなぁ。
…表紙にマオがいる割りに、小説本編での扱いは微妙なんですが!!(笑
それでもまぁ、予想していたよりは描かれていましたかね(マオ
mixiのレビューを読んだときは、もっと酷い扱いなのかと思っていたので(笑
あ、でも、、裏表紙のあらすじを見る限り、やはりマオが今回のメインぽいのに、それを考えると、全然足りないかも(笑

…ストーリー的にもやっぱり、色々足りないか(笑
しょうがないんでしょうが。
割とスザクがメインぽいですしね、この小説。

ちなみに、あたしのお気に入りキャラは
当然(?C.C.です。
後は、コードギアスではルルが結構お気に入りですが
R2のルルはあんまり…
あんなに尽くしたロロを使い捨てたのはちょっとなぁ…
大事な妹のポジションにロロが一時的にであっても居たことが気に食わないとはいえ、あれはあんまりだと思った。
それだけ妹が大事なんだろうとは思うが…
ロロが可哀想でした。

スザクもまぁ、コードギアスでは割と好青年でしたが、R2のスザクはなぁ…
ユーフェミアの失い方がアレだったのはありますが…

と、そんな感じです(笑>そーさん
あんまり答えにはなっていませんが(笑
どっちかってゆーと、ルルの方が好き、ですかね。

by yuki_koc | 2009-02-19 04:31 |