人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROな話。

先日久しぶりに始めて以来、時間のあるときにちょっとやっています。




先日の、一次課程修了以来、お友達や、お友達のお友達が集まっている場所にお邪魔しているのですが…
倉庫整理と称して、色々いらないもの…等を分けてもらって、武器以外の序盤の装備は何とか。
…何とかなのか、そこそこなのか、結構良いなのか、あたしには判別つきませんが…(笑
ちなみに、武器は借り物で頑張ってます(マテ

…まぁ、友達のところに顔出し始めてから、3日はレベル上げしてないわけですが!(笑
みんながいるところでログアウトして。
またログインすると、前にログアウトした場所に出るので、その場に出ると、すでに他の人たちがいる→そのままチャットに突入、みたいな(笑

いい加減、転職くらいさせようよってことで(?
同じくらいのレベルのキャラを持っている友達、またその友達と一緒に公平組んでレベル上げに、二日ほど。
昨日の時点で、転職まで@1レベルだったのですが
一緒に遊んでくれている友達が、次の日の朝早いってことで、0時ごろにはレベル上げから戻ってきて。
(まぁ、昨日も帰り遅かったんです…。仕事+会社の飲み会らしきもので、帰りは22時)

その後一人でレベル上げ。
…チャットに付き合ってくれるお友達がいるので、ソロでも意外に飽きません(笑

ROな話。_e0073639_1752611.jpg

そして、無事にJOB40!
…ゲーム内のスキン(?はPSO風味にしています(笑
まぁ、後でまた変えると思いますが…
イマイチまだしっくり来るスキンに会えないので、色々見て回っております(笑

そして、転職試験に向かったわけですが…
とりあえず転職試験1段階目の面接(10問のクイズ?)は90点だったので、9/10だったんでしょうね。
無事突破です。
…ちなみに、初めてROをはじめたときはアコ→プリだったのですが、そのときは本当に知識も何も無い状態で(いや、今もあんまり変わりませんが…w)、この面接を失敗しまくった記憶があります…w
あの当時は、友達と一緒に遊びたくて始めて、その友達を支援するためにプリ、にしたような…(笑
ついでにゆーと、あのときはあまり楽しめなかったなぁ…
その後、某お兄ちゃんや今は亡き(交流が無いだけなんですけどね…)某娘と遊ぶようになってからは、ちゃんと楽しめるようになりましたが(笑
最初は本当に緊張しっぱなしでしたもんな…w

話を戻して、転職試験第2段階のアイテム集めもまぁ、割と順調に。(入手がそんなに面倒なものでもなかったので)

そして、最後の試験内容が…
非常に辛かったです…
ROに慣れている人なら簡単なんだろうなぁ…とは思うのですが…
簡単に言うと、
ダンジョン内をひたすら歩いて、決められた地点(ゴール)にたどり着くこと、なんですね。
…ってゆーと、簡単そうに聞こえますよね?
だがしかし、このダンジョン内に出現する敵が問題…
転職時のレベルでは絶対に勝てないような敵が出現します!!(笑
深淵にカリツ…

ええ、もう失敗しまくりましたよ!?(笑

あ、この第3段階目の試験に突入する前に、バックステップってスキルを取りに行ったりもしましたね。
…アイテム交換で覚えられるスキルはまだ1個も覚えていなかったのですが、この第3段階目の試験にはそのスキルがあった方がよさそうだなと思って。

そして準備を整えて試験に挑戦!

1回目
とりあえず挑戦。
→最初の深淵出現で焦って、バックステップで深淵に突っ込む→即死(笑

2回目
バックステップだから、ちゃんと後ろ向きで行かないと…
ってことで、最初の深淵は無事クリア。
ドキドキしながら道を進んでいると…
カリツ出現!
ちょ、攻略サイトにはカリツ出現なんて書いてないよ!?
バックステップしなきゃ!!
と思いつつも、焦ってやはり失敗→攻撃食らって死亡(笑
一撃で自分のHP0になってしまうんですが…w

3回目
同じく気合を入れて行き、最初の深淵はクリア、そしてまたしてもカリツで撃沈…(くぅ
このまま転職できなかったらどうしよう!?
とか結構本気で考えました(←いや、ゲームだから
でも、転職できないとキャラも弱いままだし、友達と一緒に遊べないし!
別キャラ育てないと!?とか思ってました…w

4回目
に入る前に、攻略サイトをかなり読み込み(笑
右手の法則、右手の法則…と念じつつ(笑
…最初のカリツで攻撃食らったものの、なんとか生き残り!
その後もひたすら通路の壁沿いに歩いて行って…
…深淵の出現には何度もびびらされつつ(笑
心の中では「ぎゃーっ!?」と思いつつも、頑張って壁沿いをひたすら(笑

…なんとかクリアしましたよっ!
まぁ、普通の人はここまでかからないと思います…w
どれだけ小心モノなの、あたし(笑

ほんとはSSありで紹介すればよかったんですけどねー
あれだ、本人いっぱいいっぱいだったから、そこまで気が回ってない…(笑
ROな話。_e0073639_1885219.jpg

↑転職直後。

それから、ちょっとレベルを上げて…
…って思って、先日から篭っていたGD1階にまたしても。
多少JOBをあげておこうと思いまして。
HSPが切れたら帰ろうと思って、適当にソロでやっていたら…
突然このダンジョン内では見たことがない敵に強襲され…
は!?とか思っているうちに殺されました…(笑
またしてもSS撮り損ね!(笑
ROな話。_e0073639_18119100.jpg

そんな感じで、昨日の終了間際のレベルが↑です。

by yuki_koc | 2009-03-24 18:11 | RO